coupefeti.exblog.jp
Top

デコレーションスイーツとキャラケーキの教科書
絶賛発売中( ゚∀゚)


Coupe Junkiesのパン
絶賛発売中( ゚∀゚)


coupe feti ビビアンのこだわりパンレシピ

レシピブログで連載中

バゲット専門似非パン職人。
by carlos_vivian
カテゴリ
以前の記事
昨日帰って即座に仕込んだ
f0149855_175835.jpg


f0149855_1753371.jpg

ルヴァン種ができたので試しにS字クッペ。
クッペは水分はかなり低かったけど、皮がバリっとしてちょっと酸味があっておいしかった。
グリストミルER使用。

ルヴァン種はリキッドではなく、固めのを起こしてみた。
これからもうちょっと使こてみよっと。
f0149855_1752157.jpg

バゲット割ったのん。
今日はペラくない気泡が出来た~。むっちりして自分好み。



昨日はCUOCAさんのイベントでバゲットと山食を作らせて頂いたんですけどね・・・

もうね~。これが・・・
出来が悪くて悪くて(TдT)
ビストロを用意して頂いたにも関わらず、ツチノコみたいなんを焼いてしまいました。先細りなんて久しぶり。。。
家で作るのとはいろいろと条件が違っていて・・・いや、言い訳は致しませんわ。
ワタシの不徳の致す限りでございます。

お話させて頂いた内容は、普段ワタシがバゲットを作る時に心がけていることを中心にお話させてもらったのですが、緊張してて何言ってるんか自分でも分からんかったり。。。意味のない計量を何回もしてみたり、布巾を何回も折ってみたり・・・完全に挙動不審ですわ。挙句の果てにはワタシのクープ人生初、クープナイフで自分の指を切る、という前代「未」聞(毎度毎度すんません) のボケをかましてしまいました。テンばりすぎや。。。

デモをやる、なんぞ10年早いわ!!とどっかから聞こえてきそうですが(あ、Carlosに言われたのですが)まさしくその通りでして。家に帰ってから酒をキュ~っと一杯やってから寝ました。(カルーアミルクですが・・・)

参加された方には申し訳ない思いで一杯でしたが、デモの間にはいろいろと皆さんとお話させて頂き、楽しい時間を過ごせた事を感謝しております。
ありがとうございました。



クリック、クリックをありがとうございます<(_ _)>




コメントで応援して下さった皆様にも申し訳ないです。。。
この醜態を糧にして、日々精進致します。
[PR]
by carlos_vivian | 2010-04-24 17:49 | Bread

<< Carlosに捧げる、ペラぃハ... この期に及んで >>


物欲への窓口(ΦωΦ)











リンクはご自由に貼ってやってください。

技術的なご質問にはお答えできません。申し訳ないですがご遠慮ください。

メールはこちらからお願いします!
人気ジャンル
画像一覧
検索
ブログジャンル