人気ブログランキング | 話題のタグを見る
coupefeti.exblog.jp
Top

デコレーションスイーツとキャラケーキの教科書
絶賛発売中( ゚∀゚)


Coupe Junkiesのパン
絶賛発売中( ゚∀゚)


coupe feti ビビアンのこだわりパンレシピ

レシピブログで連載中

バゲット専門似非パン職人。
by carlos_vivian
カテゴリ
以前の記事
Carlosに捧げる、ペラぃハートの誕生日ケェキ
Carlosに捧げる、ペラぃハートの誕生日ケェキ_f0149855_8425868.jpg

コレだけやったらよかったんやけど・・・

Carlosに捧げる、ペラぃハートの誕生日ケェキ_f0149855_843913.jpg

なんともペラぃ、安っすいハートを付けてしもぉた。
Carlosに捧げる、ペラぃハートの誕生日ケェキ_f0149855_842456.jpg

Carlosに捧げるケーキを焼く。中身は普通のいちごケーキじゃき。久々にジェノワーズ焼いたけど上手いこと焼けた~


後ろのお花はイベントの時に頂いたお花(^_^;)(レシピブログさんありがとうございました!)

4月22日はCarlosの誕生日であった。
誕生日のケーキを前日に作ろう、と作りたいケーキの構想は練っていたものの・・・
次の日はクオカさんでイベントがあるし~、いろいろ忙しいしぃ~でけへんわぁ~。とりあえずドンペリで我慢してもらおぅ~と鼻くそをほじくっていた。実際ほんまはテンバってて作れる余裕がなかった。


そんなワタシの鼻くそゴコロをクープフェチのご意見番、リリーさんに見透かされたようなコメントを頂いた。
『あなたがパン修業に没頭できるのも、
印税でハワイに別荘建てる・・・かもしれないのも、
笑かしながら出版記念イベントできるのも、
ひとえにcarlos様の広い心あってのもの。
だめだめ、ドンぺリだけなんて。
carlosあってのvivianでしょ。
モンチッチロールでもいいからさ。』

このコメントを頂いてハッとした!


そうだ。その通りではないか。
イベントで失敗して凹みまくっていたワタシではあるが
毎日家でアホみたいにの~の~とパンを焼くことができるのは
やっぱりCarlosのおかげなのだ。

帰ってきて『デモなんぞ10年早いわっ』と言ったCarlosではあるが
『できるだけの事はしたのだから』と慰めてくれたのもまたCarlosであった。

思い立って日曜日の朝から作った。
考えていたものとは全然違うブツが出来たが・・・
今のワタシにできる精一杯のケーキだ。

忙しい、というのは言い訳。時間を作ればできるものだ。
やはり日頃の感謝の気持ちを改めて持たなければならない。
安っぽい、ペラぃハートがワタシらしいが(笑)

お誕生日おめでとうございました<(_ _)>



クリック、クリックをありがとうございます<(_ _)>




ま・・・マカロンに空洞が!!


計量スプーン、やっぱこっちのがカッチョええのぅ。。。
by carlos_vivian | 2010-04-26 12:42 | Sweets

<< 暗中模索 昨日帰って即座に仕込んだ >>


物欲への窓口(ΦωΦ)











リンクはご自由に貼ってやってください。

技術的なご質問にはお答えできません。申し訳ないですがご遠慮ください。

メールはこちらからお願いします!
その他のジャンル
画像一覧
検索
ブログジャンル