人気ブログランキング | 話題のタグを見る
coupefeti.exblog.jp
Top

デコレーションスイーツとキャラケーキの教科書
絶賛発売中( ゚∀゚)


Coupe Junkiesのパン
絶賛発売中( ゚∀゚)


coupe feti ビビアンのこだわりパンレシピ

レシピブログで連載中

バゲット専門似非パン職人。
by carlos_vivian
カテゴリ
以前の記事
贅沢言うたら怒るでしかし。。。
贅沢言うたら怒るでしかし。。。_f0149855_20494826.jpg

『26歳のお誕生日おめでとぉ~』ヽ(´∀`)ノ

贅沢言うたら怒るでしかし。。。_f0149855_2050791.jpg

こないだケーキを焼いた時に2台ジェノワーズを焼いてのを冷凍してるのを思い出す。生クリーム(ナッペしやすい!)もまだ残ってたんで、冷蔵庫に散らばってたフルーツをかき集めて作った(^_^;)残りモンケーキ。

こういうフルーツいっぱいのケーキってムズぃね~センスないわ。。。
贅沢言うたら怒るでしかし。。。_f0149855_20502149.jpg

昨日久々にプリンを作った。作った、といってもふるふるプリンミックスで作ったのだが(^_^;)
一袋使って牛乳は1200cc位。WECK8個分できた。
これが結構おいしいのよ!
蒸したり焼いたりする訳でもないからスも立たんし、楽チン。『ママってプリン上手だね!』と言われる事まちがいなし(笑)ラピッドマカロンとかに興味がある人はプリンミックスもエエでっ。(ΦωΦ)


最近娘がこの手の生デコ系を食べなくなった。あ、ロールケーキもそう。
中に挟んであるフルーツだけ食べて『ごちそうさま~』。

な、なにぃ・・・

ワナワナと震えているところに、『ママ、お菓子ある?』と聞いてくる。『お菓子食べたやん!!』と言うと『ママ、これはねスイーツなの。お菓子じゃないの!(逆切れ)』・・・娘曰くお菓子はコアラのマーチとかパックンチョとか、ああいうもんがお菓子で、おかんが作ったケーキはもう3時に食べるお菓子じゃなくて・・・というか生デコとかロールケーキはもう食い飽きたわい!という感じ。なんちゅう贅沢な事言うねん。ほんま。。

ちなみにこの手のケーキとかプリンは結構Carlosが喜んで食べている(笑)




先日、娘が『はやり目』っていうのん・・・急性結膜炎を幼稚園でもらってきたらしく・・・ワタシも息子もらってしまった。。。目やに止まらんし、目玉も目の周りも真っ赤やし、最悪や(TдT)

クリック、クリックをありがとうございます<(_ _)>




目やにでモニターがかすむ~(TдT)


こっちはセットになってお得!
by carlos_vivian | 2010-04-30 21:37 | Sweets

<< ほっこりパン 暗中模索 >>


物欲への窓口(ΦωΦ)











リンクはご自由に貼ってやってください。

技術的なご質問にはお答えできません。申し訳ないですがご遠慮ください。

メールはこちらからお願いします!
その他のジャンル
画像一覧
検索
ブログジャンル