coupefeti.exblog.jp
Top

デコレーションスイーツとキャラケーキの教科書
絶賛発売中( ゚∀゚)


Coupe Junkiesのパン
絶賛発売中( ゚∀゚)


coupe feti ビビアンのこだわりパンレシピ

レシピブログで連載中

バゲット専門似非パン職人。
by carlos_vivian
カテゴリ
以前の記事
オール自家製
f0149855_21383684.jpg

オール自家製

ルヴァンシェフ!のカンパ。
左から、レモン酵母、グリーンレーズン酵母、レーズン酵母、甘夏酵母バゲット。全部ストレート(酵母液10%とサフ)
f0149855_21384747.jpg

上から、レモン酵母、グリーンレーズン酵母、レーズン酵母、甘夏酵母。

詰まってるとこもあるけど、もうエエわ!ええねんええねん(TдT)
しかし今回レモン酵母を起こしてみたのだが、レモンの匂いがする~
なんかさわやかぁ~(人´∀`)夏はレモン酵母のバゲットがええかも(笑)
甘夏も微妙に甘夏のかほり。
f0149855_21385989.jpg

ルヴァンシェルフのカンパはもう定番にしちゃる~(≧э≦)


今日はタマ子さんと一緒にバゲットの検証。
この蒸し暑い中、オーブンフル稼働でワタシはカンパとバゲット4本、タマ子さんは2本、焼いた。
やっぱり人が成形してるのを見るのは為になるわ~
タマ子さんにカンパが美味しいと言われてかなり嬉しい(笑)ありがと~



明日からまた修行のやり直しだわさ~(≧э≦)


p.s.
今朝、時間がなくて慌てたcarlosが家を出たとたん、ドアががばっと開いて・・・
みたら頭からものすごい流血したcarlosが立っていた。
めっちゃびっくりした!一試合やってきたんかと思った・・・

昨日は雨で、今日はやっと晴れたので傘を広げて干していたのだが、それを避けようとして窓に頭が刺さったらしい。(要はワタシが玄関前でそんな事してるんが悪いのよ)
頭から流血しているにも関わらず、ワタシが横でアワアワしているのを横目に『バンドエイドはいらぬ』と冷静にドライヤーで血を乾かすcarlos。そしておもむろにクシを取り出し、オールバックの分け目を怪我を隠すようにしゃっと変え、何事も無かったように車で颯爽と出社していった。

頭皮10cm切れても動じない男、それがCarlos。
常に気の利かない嫁で申し訳ない。。。


ランキング↓一票お願いします<(_ _)>




あんまりドラマって見ないのだが今回は『mother』見て毎回号泣してる~(TдT)どぁぁぁぁぁぁ


食パンミックス7種類付いててこの値段はお得。
[PR]
by carlos_vivian | 2010-05-20 22:28 | Bread

<< チーズの種類があかんのんか・・・ パサリーノの集い >>


物欲への窓口(ΦωΦ)











リンクはご自由に貼ってやってください。

技術的なご質問にはお答えできません。申し訳ないですがご遠慮ください。

メールはこちらからお願いします!
その他のジャンル
画像一覧
検索
ブログジャンル