人気ブログランキング | 話題のタグを見る
coupefeti.exblog.jp
Top

デコレーションスイーツとキャラケーキの教科書
絶賛発売中( ゚∀゚)


Coupe Junkiesのパン
絶賛発売中( ゚∀゚)


coupe feti ビビアンのこだわりパンレシピ

レシピブログで連載中

バゲット専門似非パン職人。
by carlos_vivian
カテゴリ
以前の記事
麺麭焼中毒
麺麭焼中毒_f0149855_9293297.jpg

え~
一昨日焼いたパン。

ルヴァンシェフ、Gレーズン酵母(元種使用。共に加水65%)のバゲットに甘夏酵母の山食。
またクープが増えているで~カンパ。匂いが香ばしい~
麺麭焼中毒_f0149855_9294371.jpg

もうどっちがどっちでもエエような内相(|||-Д-)
(撮るだけ偉いやろ~(TдT)

麺麭焼中毒_f0149855_9295447.jpg

続きまして~
昨日焼いたパン。
レモン、Gレーズン(微量イースト、加水65%(酵母液10%))酵母のバゲットに甘夏酵母山食。
甘夏酵母の発酵激しく、過発酵。虚しい結果に・・・(TдT)
麺麭焼中毒_f0149855_930541.jpg

左がレモン酵母で右がGレーズン。
いろいろと条件を(特に成形と焼成)変えてみたら、まぁなんとか。。。

ここんとこ、またジャンキーになっている(≧э≦)

甘夏酵母の山食がうまく焼けず・・・バゲットの内相が悪い~
最近焼く時はバゲット2本と山食、カンパと、複数焼く事が多い。
もうバゲット一本じゃぁ物足りない身体になってきてるのねん~

焼いたハタからもう次のパンを仕込みたくなる。
『今日あかんかったから、明日はこうしたろぉ~』って思って焼くけど、
やっぱりあかんかったりする。
でもたまにエエ感じのんが焼けたりするとやっぱり嬉しい!
アドレナリンが出るんやと思う(笑)

それでまた仕込む・・・撃沈する・・・この繰り返しですわな。




しかしオーブン3台回してると・・・ものすごい電気代だわさ(|||-Д-)

ランキング↓一票お願いします<(_ _)>




焼いた子達は、ほぼ誰かのお宅にお嫁に行きます♪(←敢えて言ってみた)


やっぱエペろうかしらぁ~米麹入ってるの知らんかった(笑)
by carlos_vivian | 2010-05-26 10:03 | Bread

<< 左薬指靭帯損傷 山に登り直しかぁ~(≧э≦) >>


物欲への窓口(ΦωΦ)











リンクはご自由に貼ってやってください。

技術的なご質問にはお答えできません。申し訳ないですがご遠慮ください。

メールはこちらからお願いします!
その他のジャンル
画像一覧
検索
ブログジャンル