coupefeti.exblog.jp
Top

デコレーションスイーツとキャラケーキの教科書
絶賛発売中( ゚∀゚)


Coupe Junkiesのパン
絶賛発売中( ゚∀゚)


coupe feti ビビアンのこだわりパンレシピ

レシピブログで連載中

バゲット専門似非パン職人。
by carlos_vivian
カテゴリ
以前の記事
テロワールに対抗できるのは『エペ』だわさ(。-∀-)
f0149855_1750238.jpg

必要に駆られて毎日更新中(|||-Д-) 
おっさんも老体にムチ打って頑張っておりますわ。気にしとんねん(笑)
全長45.5cm。帯キレてな~い。・・・が先焦げた。

最近ちょっとずつバゲット調子良くなってきた(だから掻っ捌き画像もある)。自分でも嬉しい。というか、まだまだそりゃぁ大したブツではないが成形の仕方に気をつけるようになったのとオーブンのクセがつかめてきたかな。やっとかよ(≧э≦)
f0149855_17503332.jpg

今回はこないだからワーワー言うとった粉エペ有機天然酵母(ドライイーストタイプ)を使ってみた。

気泡好きな感じ(ΦωΦ)
『気泡は運』信仰者のワタシだが(笑)エペはエエ感じに気泡ができそうな生地になる。加水65%でもかなりのダルダル生地になるけどそこを乗り越えて成形したら好きな感じになった。まぁこの組み合わせで初めて焼いたからまぐれかもしれんけど(^_^;)匂いがめっちゃ良かった。この酵母のせいかな?イーストみたいに簡単に扱えて、エエ仕事する感じ。また焼くどー。
自家製のクロワッサンも焼くどー。


↓クリックお願いします。必死のパッチでがんばっております(笑)(久々に出た!)






エペる?エペっちゃう?(ΦωΦ)
[PR]
by carlos_vivian | 2010-05-30 18:22 | Bread

<< ルヴァンシェフのクロワッサン baguette bag >>


物欲への窓口(ΦωΦ)











リンクはご自由に貼ってやってください。

技術的なご質問にはお答えできません。申し訳ないですがご遠慮ください。

メールはこちらからお願いします!
その他のジャンル
画像一覧
検索
ブログジャンル