coupefeti.exblog.jp
Top

デコレーションスイーツとキャラケーキの教科書
絶賛発売中( ゚∀゚)


Coupe Junkiesのパン
絶賛発売中( ゚∀゚)


coupe feti ビビアンのこだわりパンレシピ

レシピブログで連載中

バゲット専門似非パン職人。
by carlos_vivian
カテゴリ
以前の記事
パサリーノ、カフェで誕生日を祝う
f0149855_2140584.jpg

今回の主役はコノ方。パサリーノ、洋裁部長。
洋裁部長の誕生日にカフェでお祝いをすることに。


んで、食品部長であるワタシは昨日のパンセットをプレゼントに持って行ったのだった。(美容部長はもちろん手ぶら)。洋裁部長ん家のチャイムを鳴らし・・・作ったばっかりのノースリーブを着て出てきた洋裁部長に向かって、開口一番『腕、太いな!』『なに肩から足出してるねん!』と、愛情溢れるお祝いのバースデーコール。

朝からカフェに行くまでの時間、3人で息付く暇もなく洋裁部長の家でしゃべるしゃべる。泣き笑いしてシャベリタオシーノ。で洋裁部長が『これ、作ったねん!』といって赤系のスカーフ2枚と青系のスカーフ2枚を持ってきた。自分の誕生日にほとんど寝ずに作っていたらしい。何でや!(笑)しかもそのスカーフをワタシと美容部長にプレゼントしてくれるという。で、『どの色にする?』と聞かれたのでワタシと美容部長2人して『選べれへんからどっちも』と言ってみるとどっちも頂ける事になった。遠慮なく言ってみるものだ(いや、遠慮は全くせーへんけど)。

f0149855_2204335.jpg

スカーフ作った事ある人は分かると思うけど、こういう薄い綿のスカーフは横糸抜くのに時間かかるのよね(^_^;)ほんまに色違いでもらったん。・・・しかしほんまにお人よしも休み休みにしなはれや!(笑)
f0149855_2205460.jpg

という事でサプライズ逆バースデープレゼントを頂いて(ぶんどって)いざオサレカフェへ!

f0149855_2141261.jpg

水でかんぱーい!

f0149855_2141385.jpg

ワンプレートに五穀そぼろご飯、手羽先、卵焼き、かぼちゃサラダ、トマトとオクラのサラダ、お味噌汁、それにティーゼリーが付いて890円!安っ。

f0149855_2142486.jpg

お店はなんか女子が好きそうな感じぃ~ 満員やった!

f0149855_21421844.jpg

もちろんコーヒーと・・・

f0149855_21423629.jpg

デザートも付けまっせ。お誕生日やからね!
このタルトがめっちゃおいしかった。

f0149855_2142499.jpg

この伊達巻のようなスフレロールもめっちゃおいしかった。
ダイエット中に付き・・・といいつつ、めっさ食べたった!(。-∀-)

f0149855_21432719.jpg

帰りに美容部長にスコーンとジャムを買ってもらい・・・

f0149855_21434278.jpg

またこのカフェに来ることを誓って、今回の洋裁部長の誕生日を心からお祝いした。(といってもお支払いも洋裁部長様がしてくださった。諸事情があり(笑)

帰りに美容部長と2人で『洋裁部長はほんといい子だわ。お人良しも休み休みだわ(笑)』と言って洋裁部長の話をして帰った。もちろんこの話は本人には絶対に言わんけど(。-∀-)



お互いの子供達の手が離れるようになったら、3人で韓国旅行することになっている(美容部長と洋裁部長が韓国ドラマ好き)。何歳になるかは分からんけど、オモロイ旅になる事間違いなし。今から楽しみにしている。お金ちびちび貯めとかなあかんな(笑)



↓クリックありがとうございます<(_ _)> 新内閣発足後も必死のパッチで頑張ります(←関係ない)







山食には国産では『春よ恋』がエエんちゃう?!
[PR]
by carlos_vivian | 2010-06-05 22:22 | Photo

<< ガスオーブンが来た。 ハッピーバースドカンパ >>


物欲への窓口(ΦωΦ)











リンクはご自由に貼ってやってください。

技術的なご質問にはお答えできません。申し訳ないですがご遠慮ください。

メールはこちらからお願いします!
その他のジャンル
画像一覧
検索
ブログジャンル