人気ブログランキング | 話題のタグを見る
coupefeti.exblog.jp
Top

デコレーションスイーツとキャラケーキの教科書
絶賛発売中( ゚∀゚)


Coupe Junkiesのパン
絶賛発売中( ゚∀゚)


coupe feti ビビアンのこだわりパンレシピ

レシピブログで連載中

バゲット専門似非パン職人。
by carlos_vivian
カテゴリ
以前の記事
デロデロケーキ
デロデロケーキ_f0149855_15139.jpg

今日は美容部長(あのワンピはパサリーノの制服なん(笑)ともう一方音楽部長(エレクトーンの元プロ)でケーキを作った。

2人共ご子息の誕生日が近い、と言う事で『バースデーケーキを』というリクエスト。
ほぼケーキ作り初心者なのでそらママ。ロールを作り、それを5cm幅に切ってから巻き巻きする方法でケーキを作る事に。

丸型で作るジェノワーズはムズいやん?

とりあえずワタシが生地を作り、お手本を見せるが二人とも聞いてないがな(|||-Д-)
でも美容部長はさすが3回目なので結構普通に作ってたわ(笑)
デロデロケーキ_f0149855_154210.jpg

美容部長が作ったケーキ。

本番は自分でナッペやるねんで!
デロデロケーキ_f0149855_153111.jpg

音楽部長はお迎えの為、ナッペの時に途中退席。
あさってご子息が誕生日なのでバースデープレートを飾って仕上げる。

デロデロケーキ_f0149855_155366.jpg

最後ワタシが焼いたのんをナッペする時にはもうデロデロになっていた(´Д`lli)

今日は暑かった~エアコン効かせてもあかんかった。。。もうどーでもエエ投げやりデコ(笑)
デロデロケーキ_f0149855_16743.jpg

お昼に簡単なパニーニを。あ、あと何もなかったからタコ!(笑)

上はチーズとマヨコーン、下のんは昨日やっと作ったバジルのペーストといつも作るトマトソースを煮詰めたのん。市販のトマトソースはどうも苦手やー。


今日は2人初対面やったけど、全くノープロブレムやった~
やっぱ同じ臭いがする人間どおしだわさ(。-∀-)今度はカメンライダーダブルのチュイルやな!

・・・ほんで箱に入れて渡すとき、二人のん逆で渡してもーたねん。。。ごめん(≧э≦)

↓ちとバタついてるのでコメント閉じさせてもろてます<(_ _)> クリックありがとうございます!




by carlos_vivian | 2010-06-29 01:36 | Sweets

<< FIFA公認(?)どデカンパ! ロールパンに巻き目なし >>


物欲への窓口(ΦωΦ)











リンクはご自由に貼ってやってください。

技術的なご質問にはお答えできません。申し訳ないですがご遠慮ください。

メールはこちらからお願いします!
その他のジャンル
画像一覧
検索
ブログジャンル