coupefeti.exblog.jp
Top

デコレーションスイーツとキャラケーキの教科書
絶賛発売中( ゚∀゚)


Coupe Junkiesのパン
絶賛発売中( ゚∀゚)


coupe feti ビビアンのこだわりパンレシピ

レシピブログで連載中

バゲット専門似非パン職人。
by carlos_vivian
カテゴリ
以前の記事
『の』の字に↙はどっち?
f0149855_6531891.jpg

でぃでぃでぃでぃっでぃっでぃ

でぃでぃでぃでぃっでぃっでぃ
f0149855_6521780.jpg

でぃでぃでぃでぃっでぃっでぃ

でぃでぃでぃでぃっでぃっでぃ
f0149855_6524486.jpg

でぃでぃっでぃっでぃっでぃでぃ!


どちらもエペ有機天然酵母ちょびっとで加水は65%。



正解は右側でした。(ついでにこの『でぃ』は何の唄でしょう。) 


左の方が帯切れしている。でも左のクープの方がエッジがシャープかな~
よく考えたら、以前はこの左側クープの感じだったかもしれない。

今は一回3分の1ほど上から折って、下から上に巻いているけど、以前はそのまま巻いていた。
右手側を下にして生地を縦に置き、クープを入れているのは変わらない。
やっぱり生地の巻き方向とクープ入れの方向は関係があるようだ。

この関係に気が付いた鼻さんはすごい!!
うちも何にも考えずに焼くんじゃなくて、考えながら焼かんとあかんな(´ε`;)
せやから自家製の山が焼けへんのか(笑)



みなとのよーこよーこはまよこすかぁ~




今日は3時に起きて3つ裁断した。ソーイングよりもベーキングなのに・・・あたしったら(TдT)

↓バナークリックをよろしくお願いします<(_ _)> 





黒いケーキクーラー、安売りしてますぜ(ΦωΦ)
[PR]
by carlos_vivian | 2010-07-10 07:09 | Bread

<< パサリーノ合宿 やっぱ『の』の字に↙? >>


物欲への窓口(ΦωΦ)











リンクはご自由に貼ってやってください。

技術的なご質問にはお答えできません。申し訳ないですがご遠慮ください。

メールはこちらからお願いします!
人気ジャンル
画像一覧
検索
ブログジャンル