coupefeti.exblog.jp
Top

デコレーションスイーツとキャラケーキの教科書
絶賛発売中( ゚∀゚)


Coupe Junkiesのパン
絶賛発売中( ゚∀゚)


coupe feti ビビアンのこだわりパンレシピ

レシピブログで連載中

バゲット専門似非パン職人。
by carlos_vivian
カテゴリ
以前の記事
山で男泣き
f0149855_184910.jpg

今日は朝からオーブンフル稼働でパンを焼いてたら、サウナに入ってるような爽快感。
汗だく。パン焼き痩せできるんちゃう?(^_^;)

ぶっといチョコバゲ(久々粉250g一本焼き)といつもGレーズンバゲ、カレーデカンパ(粉量にして500超、ルヴァン)、それと執念のGレーズン山を焼く。

f0149855_1842199.jpg

そしたら・・・
今日はなかなかエエ感じー!

f0149855_1843313.jpg

今日は裏も見せちゃうわ(≧э≦)

f0149855_1844451.jpg

カットはやはり穴があるものの・・・
ワタシにしては上出来だわさ。




いや、長かった。

クープが開かんかった時ホシノ山に泣かされていた時も辛かったけど、Gレーズン山・・・自家製酵母の山かな。。が全く焼けずにいた。
ここ2・3ヶ月は影で(笑)ブログにギャグでもアップできないようなブツを毎日焼いてたもんな。
あー長かった(TдT)

今日はオーブンの前で久々の男泣き。そして西の方の山食王に電話してまた泣き。山食王も朝から何事や!という感じで話を聞いてくれて、一緒に泣き。

ほんまアホや(笑)

ただパン焼いて、しょーもないブログを更新する日々。
あーもう今回だけは正直、何もかも止めたいと思った。ほんまに。。。
どないしても、ぜんぜん焼けへんねんもん。
『こういうパンが焼きたい』と思うものがあると思うけど、それが出来ない時のしんどさっていうのはパンヲタにしか分からない苦しみだと思う。

何気なくさらっとカッチョエエパンを焼いてしまう人もいるだろうが、ワタシはどーもドツボに嵌りやすいらしい。。。

ドツボに嵌ったら・・・やっぱり焼くしかないのだ。やっぱりどんな状況になっても、それを止めたらあかん。昨日有吉もテレビで言うとった(笑)

焼いて焼いて失敗して、また焼いて原因を探る。ちょっとずつ条件を変えて、検証する。それもやっぱり自分のやり方があるから、いくらアドバイスをもらったとしても、本を見てその通りにしたからできる訳ではない。パンってやっぱり人の手が変わると(いろいろ条件が違うから)全然違うモンができるからね。

でも、今日は何かを掴めた!
キングや山食王にいろいろとアドバイスを頂き、それをやっと自分で飲み込めたような気がする。一回とりあえず焼けただけやけど。本当にありがとう。

あーやっぱりこれがあるから、パン作るのは止められへん。
ハルブレ粉量にして300g、グリーンレーズン酵母(サフなし卵なし)で作ったパン生地をどれだけ釜伸びさせるか。意識しない人にとってはしょーもない事やけど、今のワタシにとってはものすごく難しい事だ。でも今回はがんばった!

釜伸びバンザイ(≧э≦) 

ま、次焼けるとは限らんのだな~これが(^_^;)




↓クリックをよろしくお願いします。
これから先もまた行き詰まったとき・・・今後も今日を忘れる事のないように! (自分に言い聞かせてる)




[PR]
by carlos_vivian | 2010-07-22 18:50 | Bread

<< 腱鞘炎レディース とあるパン屋 >>


物欲への窓口(ΦωΦ)











リンクはご自由に貼ってやってください。

技術的なご質問にはお答えできません。申し訳ないですがご遠慮ください。

メールはこちらからお願いします!
人気ジャンル
画像一覧
検索
ブログジャンル