coupefeti.exblog.jp
Top

デコレーションスイーツとキャラケーキの教科書
絶賛発売中( ゚∀゚)


Coupe Junkiesのパン
絶賛発売中( ゚∀゚)


coupe feti ビビアンのこだわりパンレシピ

レシピブログで連載中

バゲット専門似非パン職人。
by carlos_vivian
カテゴリ
以前の記事
膜は切って落とされた!
f0149855_12192351.jpg

『暑い夏に厚い膜・・・』とブツブツ言いながら。

吸水はER65、MKTD75。この辺りが妥当な様で(´ε` )
f0149855_12193912.jpg

やっぱりへらべっちゃいけど、縦気泡はエエんちゃう?!
これはちと見込みあるんちゃうかと横気泡を見てみる(縦気泡とか横気泡という言葉があるのかしらん)
f0149855_12522689.jpg

縦切りしてもエエ感じ~(人´∀`)

と、写真では誤魔化せるけど・・・
f0149855_1220978.jpg

MKTDの先っちょ『ペラい』(-ε-)

f0149855_12195690.jpg

ERは結構『ペラくなァい』(≧э≦)あくまで己比。


ま、自己満足なので、このキワい差を分かってくれる人がいればそれでイイ。。。
写真では分かりにくい。。。

なんっていうんか。
ERの方が触って弾力がある(膜が厚いから)、ような気がする。

膜を厚くするにはどうしたらいいのか?!
もしかしてアレが関係あるんかな~,、'`,、('∀`;)←アレが何なのか分かってない。

明日も焼こ。。。(|||-Д-)
f0149855_12202282.jpg

で、『またバゲットぉ~?!』と娘からものすごいクレームが来たので
『ほぉ~ら。チョコレートのクロワッサンだよぉ~っ。ママがエアコンの温度を下げて頑張って作ったチョコクロだよ☆』
と言って差し出したのがコレ。

普通のクロワッサンにココアを配合しただけのブツ(でもホイロ終わった後、ものすごい型崩れした。ほとんどが黒兜エビみたいになった(´ε`;)グルテンおかしなった感じ。。。ココア入れすぎのホイロ不足)なので甘くない。もちろんバトンチョコなんぞ入ってない。

甘い!と思い込んでいた娘がものすごく怒り出したので『見た目で判断してはいけない。世の中はそんなに甘くはない。このクロも甘くはない。』と訳のわからん説教をしていると、冷蔵庫からピーナツバターを取ってきて・・・

f0149855_12203571.jpg

裸族姉弟二人で塗りたくって食べていた。
仲が良いときはエエけど、基本いつもケンカになる(|||-Д-)

娘、左目を実家の犬に噛まれて負傷中。。。こんなご時勢に。。。ほんまにもう。。。傷は大丈夫です<(_ _)>



という訳で帰って来たのでまた焼きます。

↓クリックよろしくお願いします!<(_ _)> お願いっ!!(TдT)






イーストと全く同じ感覚で使える( ゚∀゚)
[PR]
by carlos_vivian | 2010-08-19 13:27 | Bread

<< 膜厚なバゲ ボツネタ③ >>


物欲への窓口(ΦωΦ)











リンクはご自由に貼ってやってください。

技術的なご質問にはお答えできません。申し訳ないですがご遠慮ください。

メールはこちらからお願いします!
その他のジャンル
画像一覧
検索
ブログジャンル