coupefeti.exblog.jp
Top

デコレーションスイーツとキャラケーキの教科書
絶賛発売中( ゚∀゚)


Coupe Junkiesのパン
絶賛発売中( ゚∀゚)


coupe feti ビビアンのこだわりパンレシピ

レシピブログで連載中

バゲット専門似非パン職人。
by carlos_vivian
カテゴリ
以前の記事
やっぱワンローフだわさ~
f0149855_1032023.jpg

山王に『トースト山はうまい!』という情報を得たので早速ホシノで焼いてみる。(油脂なし)

油脂なしの生地は生地をすぐに痛めてしまうので、ワタシの様な丸め下手にはムズい(|||-Д-)
f0149855_1044363.jpg

そうだ、そういえば『ワンローフ』があったではないかっ( ゚∀゚)

分割なし、ベンチなし、コールドスタートなので余熱なし(型下5mmでホイロ終了。これは生地比容積が低いパンに有効か??3くらいしかない)。おまけに三方向は確実に伸びる。(側面も伸びます。ペ様)
f0149855_1045712.jpg

その代わり、均等な厚さに伸ばさんとあかんけど・・・(^_^;)

f0149855_1051040.jpg

気泡も何だか縦に伸びてる感あり。カンパの丸十字クープより、オーバルで焼いた方がエエ感じがするのと同じような気がする。

トーストするとさっくりもちっとしてうまかった。(人´∀`) 砂糖なしもできそうやな。

↓クリックしてやってくださいっ<(_ _)> 





今日の粉は春よ来い。
[PR]
by carlos_vivian | 2010-09-04 10:45 | Bread

<< クランベリーと胡桃のパン デカクッペ3丁 >>


物欲への窓口(ΦωΦ)











リンクはご自由に貼ってやってください。

技術的なご質問にはお答えできません。申し訳ないですがご遠慮ください。

メールはこちらからお願いします!
人気ジャンル
画像一覧
検索
ブログジャンル