coupefeti.exblog.jp
Top

デコレーションスイーツとキャラケーキの教科書
絶賛発売中( ゚∀゚)


Coupe Junkiesのパン
絶賛発売中( ゚∀゚)


coupe feti ビビアンのこだわりパンレシピ

レシピブログで連載中

バゲット専門似非パン職人。
by carlos_vivian
カテゴリ
以前の記事
ラトラトラ
f0149855_16533525.jpg

い・・・いつものラインナップ(人´∀`)

ラトラGレーズンバゲット2本とルヴァンのチーズカンパ。クープが開いてないから重ねてる訳ではございません(昔はよく重ねて開いてないとこ誤魔化しとった(笑)

ラトラ、確かに高いだけだと思っていたが(笑)やっぱり出来上がりが違う、と最近になってやっと分かった。
クープもばっちり決まるし、食感にサクみがあるような。。

このクープのメクレの部分にさらにポツポツ穴が開いてる時、良い内相かもっ(人´∀`)って思う。(分かる?!)まぁ違う時もあるけど(笑)
f0149855_16535011.jpg

気泡膜、微妙ー
しかしほんまに一年前からずっとこんな事言ってて、一向に進歩してないわ!(でも・・・あのニシノカオリ志賀シェフレシピを一年前は何も考えずにやってたけど・・・生地にあんまりコシをつけず、ボリュームを出しすぎないってのがペラくない気泡膜につながるんかな?!とこれも今になってやっと分かってきた。一年かかっとるわ!)

気泡膜の良し悪しはほんまに分からんーでも、ココ見たらこんな感じでもOKなん?!って思ってしまった。(kitさんとこでみつけた(笑)

シニフィアンのバゲットはクープがガバっと開いてないもんな。
f0149855_1654453.jpg

最近ルヴァンシェフは元気でエエ感じ。
チーズもオーバル型にするようになってから溶けないようになった。
被せてたから溶けてたんかな・・・謎



↑こないだの蒸し野菜を作ってたのはルクのスチーマーを使ってました。ワタシの持ってるのは旧型で今は新しくなってますわ~

↓クリックしてやってくださいっ<(_ _)> 





一度はラトラで作ってみてね!
[PR]
by carlos_vivian | 2010-09-21 18:07 | Bread

<< ガリバートンネルぅ~ 和風蒸し野菜のせバーガー >>


物欲への窓口(ΦωΦ)











リンクはご自由に貼ってやってください。

技術的なご質問にはお答えできません。申し訳ないですがご遠慮ください。

メールはこちらからお願いします!
その他のジャンル
画像一覧
検索
ブログジャンル