coupefeti.exblog.jp
Top

デコレーションスイーツとキャラケーキの教科書
絶賛発売中( ゚∀゚)


Coupe Junkiesのパン
絶賛発売中( ゚∀゚)


coupe feti ビビアンのこだわりパンレシピ

レシピブログで連載中

バゲット専門似非パン職人。
by carlos_vivian
カテゴリ
以前の記事
野太いのん
f0149855_18291023.jpg

やーやーやー
やっぱりホシノだと生地が安定するよねぇ(TдT)←心の叫び。

もうねー
あんまりにもG山が焼けないのでG恐怖症ですわ。今日はホシノとゴールデンヨットで心穏やかな山が焼けた。

んで、前にあるのは野太いバゲ( ゚∀゚)
いつもは粉140gで焼いてるけど、これはいつものルヴァンのカンパの生地をバゲット成形して焼いた。粉量にして350g位なのでかなりぶっといー。

斜めカットしてサンドイッチにする予定で焼いたのだけど、これが意外とウマかった。
加水も低いし、締めすぎてたので気泡は無かったけど、ムッチりしてた。
これはこれでアリやな(。-∀-)
f0149855_18292162.jpg

おまけ。

アイシング練習ちぅ(^_^;)ム、むずい。
この細い線の最初と最後がもたついてるのは、アイシングが硬いせいなかな。。。
シュっと引きたいな。。。
アイシングでモッコリ感を出したい、今日この頃。



明日、運動会あるか無いかわからんー。とりあえず用意せんと(^_^;)
アイシングやってる場合じゃなかった(笑)

↓クリックしてやってくださいっ<(_ _)> 




cotta モニターブロガー
↑後ろのハロウィンチックな雑貨はcottaさんで
[PR]
by carlos_vivian | 2010-10-08 18:44 | Bread

<< 準備は万端だった ワンローフとマカロンとクッキー >>


物欲への窓口(ΦωΦ)











リンクはご自由に貼ってやってください。

技術的なご質問にはお答えできません。申し訳ないですがご遠慮ください。

メールはこちらからお願いします!
人気ジャンル
画像一覧
検索
ブログジャンル