coupefeti.exblog.jp
Top

デコレーションスイーツとキャラケーキの教科書
絶賛発売中( ゚∀゚)


Coupe Junkiesのパン
絶賛発売中( ゚∀゚)


coupe feti ビビアンのこだわりパンレシピ

レシピブログで連載中

バゲット専門似非パン職人。
by carlos_vivian
カテゴリ
以前の記事
ちょっと嬉しい
f0149855_21193571.jpg

アイシングクッキー作りたい、って思ってるんです。
アイシング四天王(笑)がやっておられる、5枚花びらのお花・・・
ど、どないして作ってはるんやろ?!?!

で、セットの中の小さいローズ口金で作るのは分かったけど、もうどうやって絞っていいのか、全く分からず。。。YouTubeで動画探しておぼろげに分かったのだが詳細が分からず
とりあえず昨日アイシング200g程練習したのに3つしかまともに花びらにならんかった。(まともちゃうけど・・・)

これ、左のはひとつひとつ口金をフラワーネールにくっつけて360度回転させて作ってる。支点が五角形になるように作っていた(笑)・・・鬼のように難しすぎる(^_^;)これは絶対違うと、左の二つは何となく作れた。
f0149855_21194592.jpg

で、今日も朝からアイシング200gを作りせっせと作ってたけどできず。。。

でもある時ピコーン!と頭の上で電球が閃いた!(乱れ雪月花!古い古い、ロマサガを思い出したワタクシ)

口金の方向反対やった!
それから何かできるようになり、めっちゃ作った(笑)

ちょっとしたコツを掴む事って大事やね。ホンマ。
f0149855_2119575.jpg

Gレーズンでまた山が焼けなくなっていた。←年中言ってる。

元種では膨らむのに、生地にしたらダレダレになって全く膨らまない事が多いのねん。。

全く新しくエキスを起こし直し、同じ様に元種を作ったら・・・(ビンも煮沸して)
何とか山が焼けた。(Gレーズンの念のおかげかもしれん(笑)
f0149855_21201124.jpg

裏こんなんやけど、とりあえず山になったので良しとする。

アイシングはまだ未知の世界なのでやればやるほど伸びる可能性があるとおもう。
でもめっちゃムズいのでやる気がうせる(´ε`;)

山とかバゲとかカンパはもう頭打ちなような・・・なんぼやってもあかん(´Д`lli)


↓クリックしてやってくださいっ<(_ _)> 



[PR]
by carlos_vivian | 2010-10-16 21:54 | Bread

<< SAWなのよ!アイシングクッキ... かぼちゃメロンパン >>


物欲への窓口(ΦωΦ)











リンクはご自由に貼ってやってください。

技術的なご質問にはお答えできません。申し訳ないですがご遠慮ください。

メールはこちらからお願いします!
人気ジャンル
画像一覧
検索
ブログジャンル