coupefeti.exblog.jp
Top

デコレーションスイーツとキャラケーキの教科書
絶賛発売中( ゚∀゚)


Coupe Junkiesのパン
絶賛発売中( ゚∀゚)


coupe feti ビビアンのこだわりパンレシピ

レシピブログで連載中

バゲット専門似非パン職人。
by carlos_vivian
カテゴリ
以前の記事
SAWなのよ!アイシングクッキーなのよ!
f0149855_15391622.jpg

弁当クリスマスケーキに続く・・・

今度はアイシングでビリー( ゚∀゚)お花ついてるでぇ~

f0149855_15392818.jpg

良く見たらまだまだ雑・・・(^_^;)

何がムズいって・・・アイシングで立体的にする時、どこまでのラインを立体にしたらいいのかがムズかった。一番上のが最後に作ったのん。結局ほっぺたと眉毛のとこ、目玉は鼻を後乗せサクサク方式にしたらまぁすっきり仕上がった。。。あごの辺り、ぷっくり仕上がったのでよかった。
いやーしかしほんっとムズーい。6.5cmのクッキーに入りきらんかった(笑)

似非立体アイシングは表面張力とアイシングの硬さとの戦いやな。。。
もう一回つくってみよ。とりかく作るべし、作るべし(笑)(アイシングでモチベーションあげよ。。。)





↑アイシングのカラーリング


↓クリックしてやってくださいっ<(_ _)> 



[PR]
by carlos_vivian | 2010-10-18 15:59 | Chara foods

<< ビュビュッフェ ちょっと嬉しい >>


物欲への窓口(ΦωΦ)











リンクはご自由に貼ってやってください。

技術的なご質問にはお答えできません。申し訳ないですがご遠慮ください。

メールはこちらからお願いします!
人気ジャンル
画像一覧
検索
ブログジャンル