coupefeti.exblog.jp
Top

デコレーションスイーツとキャラケーキの教科書
絶賛発売中( ゚∀゚)


Coupe Junkiesのパン
絶賛発売中( ゚∀゚)


coupe feti ビビアンのこだわりパンレシピ

レシピブログで連載中

バゲット専門似非パン職人。
by carlos_vivian
カテゴリ
以前の記事
カンパに施すアイシング
f0149855_1751515.jpg

上からみたらあんまり分からん・・・

f0149855_1752349.jpg

横からみたらこんなん。
カンパに施すアイシング(笑)

何ていうの?ロココ調?アールデコ調??
そういう柄の壷みたいなのをイメージしてやったみたけど
貧乏くさっ。


でももっと上手に書けたら結構芸術的なカンパになるんちゃうー?!(≧э≦)
・・・壷の柄の勉強せなあかんな(|||-Д-)


f0149855_17572667.jpg

今日はマカロンのガワ焼いた。
黄色いのほっといたら子供らに食べられたっ。
タッパーに入れてたらたくあんちっく。

ワタシの作るもので食いつきの良いのがこのマカロン(笑)
クリーム挟むまでもなくガワだけ食べる。

f0149855_1757409.jpg

こないだsetsukoさんのマカロンがすごく美味しかった。
setsukoマカロンに近づくべく、密かに自主練(笑)

今日は皮が硬くならずに焼けた。
setsukoさんが言っておられた『メレンゲの出来がキモ』というのが
今日やっと分かったような気がする・・・気がするだけかも。。。

↓クリックしてやってくださいっ<(_ _)> 



[PR]
by carlos_vivian | 2010-11-06 18:05 | Bread

<< 頂き物のお返しに・・・ 続アイシングにハマる >>


物欲への窓口(ΦωΦ)











リンクはご自由に貼ってやってください。

技術的なご質問にはお答えできません。申し訳ないですがご遠慮ください。

メールはこちらからお願いします!
その他のジャンル
画像一覧
検索
ブログジャンル