coupefeti.exblog.jp
Top

デコレーションスイーツとキャラケーキの教科書
絶賛発売中( ゚∀゚)


Coupe Junkiesのパン
絶賛発売中( ゚∀゚)


coupe feti ビビアンのこだわりパンレシピ

レシピブログで連載中

バゲット専門似非パン職人。
by carlos_vivian
カテゴリ
以前の記事
頂き物のお返しに・・・
f0149855_1872079.jpg

assamシュトーレン(≧э≦)

このシュトーレンを食べると、『もうすぐ年末や~』と思う毎年の風物詩。
めっちゃおいしいのん。しっとり系のシュトーレンで具がいっぱい入ってる。
うちの子供達が好きで、クリスマスを待たずしてすぐ食べてしまった(笑)

なんかカッチョええな~。『この人のコレを頂いたら・・・』っていうの。


『vivianの唐草アイシングカンパを食べたら・・・』何かパっとせんわっ。(´ε`;)
f0149855_187558.jpg

assamさんオススメのベーグル屋さんのベーグル。
全部にフィリングが入っててこれもまたおしいかった。
ベーグルチップってはじめた食べた。めっちゃおいしい~

assamさん、いつもありがとう。また来年もよろしくおねがいします(ΦωΦ)
f0149855_1882017.jpg

そのお返しにこないだマカロンを焼いていたのだった。

今日『具』詰めた!
バタークリーム&フランボワーズ、抹茶クリーム、コーヒークリーム、キャラメルクリーム、カシス&チーズクリーム、バタークリーム&マーマレード
f0149855_1884856.jpg

マカロンケースに入れたらちょっと見栄えエエ~(ΦωΦ)

・・・アイシングを施したかったが時間なかった~っ

前にお贈りしたマカロンよりは出来が良いはず!(笑)食べてね~
f0149855_1885937.jpg

丸カンパ修行中・・・

f0149855_1891164.jpg

今日焼いたのん。鉄板の一本クープがあかんやん!
どっかでおなじみの網スタイリング(。-∀-)
この網は丈夫で曲がりませんわ(笑)
f0149855_1892277.jpg

今日のバゲットはGレーズン酵母でテロワール使用。酵母と粉と塩と水のみ。結構膜厚。

カンパはGレーズン酵母とブションエペ
f0149855_1893251.jpg

一本クープの方は発酵若すぎた。
このカンパもおまけで押し付け(笑) ブション入れたら歯切れが良い感じ。


何気に粉値上がってる?ハルブレ制限?!
↓クリックしてやってくださいっ<(_ _)> 




cotta モニターブロガー
[PR]
by carlos_vivian | 2010-11-08 18:38 | Bread

<< パンって難しい カンパに施すアイシング >>


物欲への窓口(ΦωΦ)











リンクはご自由に貼ってやってください。

技術的なご質問にはお答えできません。申し訳ないですがご遠慮ください。

メールはこちらからお願いします!
人気ジャンル
画像一覧
検索
ブログジャンル