coupefeti.exblog.jp
Top

デコレーションスイーツとキャラケーキの教科書
絶賛発売中( ゚∀゚)


Coupe Junkiesのパン
絶賛発売中( ゚∀゚)


coupe feti ビビアンのこだわりパンレシピ

レシピブログで連載中

バゲット専門似非パン職人。
by carlos_vivian
カテゴリ
以前の記事
遅れてごめんねGクロアップ
f0149855_13132338.jpg

今日から12月。気分を変えてGクロアップ!変わってない、何も変わってない(。-∀-)

f0149855_13133625.jpg

今日はエペに塩・砂糖・牛乳50%入れてみた。生地にバターいれ忘れたけど何とかなるもんや(笑)元種は40%入れた。折込バターは60%。
f0149855_13135325.jpg

今日は小さめのクロワッサン。巻きがきついんかな。。。

f0149855_13131030.jpg

そしてこれはワタシが月曜日、耳鼻咽喉科に行く前に遺書代わりに焼いたフロランタン。(大袈裟やねん!と突っ込んでね☆)




ちょっと痛いこぼれ話。嫌な人は見ないでね(^_-)-☆

月曜日、覚悟して耳鼻咽喉科に行く。

ワタシ、物心ついてから耳鼻科で診てもらった記憶がない。診てもらってる先生、たぶんサーフィンしてはるんかな?待合室にボードが飾ってあって、先生はカーゴパンツにピンクの病院トレーナーというイデタチ。

『はい、ちょっと痛いですよ~。これだけ炎症があると麻酔はあまり効きません。』と言い放たれる。この時点でかなり動揺する。

心の準備もなく、言われるがまま口を開ける。『ゲ、な、何するねんこのサーファー野郎!!わ、わ、め、めっちゃ痛い。麻酔が痛い・・・』それから、さらに喉にぶっさされた注射器で2回、扁桃腺に溜まってた膿を抜かれる。40のおばはん、もうそこで号泣。麻酔やっぱり効いてないー痛い、痛い、痛い。痛すぎる。歳も恥じも外聞も全部忘れる。そのまましばし点滴。

『はい、これからさらに奥の膿を出します。切開しますよ~。ちょっと痛いです』といって喉に(たぶん)メスらしきものをぶっさされる。麻酔やっぱりあんまり効いてないってばよ?!。プスッってメスが刺さったってばよぉ?!何だか吊るし切りで捌かれてるアンコウのよう。ワタシはアンコウ鍋になるのかしら。アン肝なんかもいいかもね・・・めっちゃ痛い、サファー何すんねん~(TдT)←心の叫び。

あんまり大した事はやってないけど(笑)精神的に参った。。。2日ほど死んでましたが今日は何とか痛み止めも飲む必要はなく過ごしております。
おかゆ、食べ飽きた。。。固形物が食べたい。。。(TεT;)


↓クリックしてやってくださいっ<(_ _)> 



[PR]
by carlos_vivian | 2010-12-01 13:16 | Bread

<< ドツボのマカロン地獄 アソコが腫れた! >>


物欲への窓口(ΦωΦ)











リンクはご自由に貼ってやってください。

技術的なご質問にはお答えできません。申し訳ないですがご遠慮ください。

メールはこちらからお願いします!
その他のジャンル
画像一覧
検索
ブログジャンル