人気ブログランキング | 話題のタグを見る
coupefeti.exblog.jp
Top

デコレーションスイーツとキャラケーキの教科書
絶賛発売中( ゚∀゚)


Coupe Junkiesのパン
絶賛発売中( ゚∀゚)


coupe feti ビビアンのこだわりパンレシピ

レシピブログで連載中

バゲット専門似非パン職人。
by carlos_vivian
カテゴリ
以前の記事
たまにはバターロール
たまにはバターロール_f0149855_8354951.jpg

・・・もう見飽きたよね~(|||-Д-)

たまにはバターロール_f0149855_8353857.jpg

自分でももう焼き飽きたので(笑)

子供用にバターロールを焼いた。イーストでね!春来いブレンドを使ってみた。結構エエ感じに焼けた!
バターロールだと300g捏ねてもすぐ食べてしまう。ハードパンだと誰も食べへん(TдT)

最近娘がワタシの作ったものにいろいろとコメントをくれるようになって
『もっちりふわふわだね~』『スパイシーでパンチがあるね~』『とろけるようなおいしさだよね~』とかCMで言うようなコメントをくれるので聞いていておもしろい(笑)すべて褒めてくれるのだが、コメントの割に食べてない・・・(|||-Д-)
たまにはバターロール_f0149855_836213.jpg

クリスマスケーキ!
ワタシも練習した。。。

来週、クリスマスケーキを友達と作る予定なのでジェノワーズを練習しとこーとおもって作った。娘が生クリーム嫌いなので、ハーシーズのホイップクリームでナッペしたろーと思って初めて使ったのだが、めっちゃ扱いにくく・・・おまけに砂糖も入れ忘れてたので(ハーシーズだからどーせ甘い甘いに違いないと思い込んでて、味見もしてなかった)今まで作ったデコの中で一番最悪のんが出来た(^_^;)
この絞りの硬さ!サントノーレどころぢゃぁありまへん。本番がんばろっと。。


このケーキを作ってる時に息子が『ジングルベージングルベー』と『ハピバーデーツーユー』らしき歌を歌っていた。何となく分かっているようだ(笑)

↓クリックしてやってくださいっ<(_ _)> 





春恋ブレンドやハルブレも無制限( ゚∀゚)
cotta モニターブロガー
by carlos_vivian | 2010-12-17 09:18 | Bread

<< ハートのショコラハード 天気予報を見て仕込め! >>


物欲への窓口(ΦωΦ)











リンクはご自由に貼ってやってください。

技術的なご質問にはお答えできません。申し訳ないですがご遠慮ください。

メールはこちらからお願いします!
その他のジャンル
画像一覧
検索
ブログジャンル