coupefeti.exblog.jp
Top

デコレーションスイーツとキャラケーキの教科書
絶賛発売中( ゚∀゚)


Coupe Junkiesのパン
絶賛発売中( ゚∀゚)


coupe feti ビビアンのこだわりパンレシピ

レシピブログで連載中

バゲット専門似非パン職人。
by carlos_vivian
カテゴリ
以前の記事
クリスマスケーキを作りました(≧э≦)
f0149855_2014129.jpg

こないだ友達3人でクリスマスケーキを作った。
全員作ったことないのでジェノワーズはワタシが焼いておいた。

ロールケーキは結構初めてでも作れるけど・・・
この丸~い普通のケーキが。コレがムズイんよね。

久々に焼いたので2台は納得がいかずに失敗。(焼成温度が高かったので真ん中盛り上がった)
んで、結局6台焼いた(^_^;)
でもこの4台はかなりエエ感じに焼けた。高さが6cmないと上下おとして1.5cm×3枚取るのはムズい。15cmで生地量280g位がちょうどエエ感じ。

ジェノワーズには特宝笠
f0149855_20142547.jpg

お昼用に焼いたパン!
カツサンドにした。

f0149855_20141185.jpg

一台は持って仕上げるとのことだったので下地塗りだけ。
これは全部ワタシがナッペと絞りをして・・・マカロンとかは作ってたんで、飾り付けはしてもらった。

言い訳やけど・・・
話しながらやとじぇんじぇん綺麗にでけまへん(TдT)ひどいひどい。
サントノレもぐだぐだ。。。

もう、きちゃないケーキになってごめんねぇ~と友達には言ったのだが
みんな喜んでくれたのでそれだけでも良かった!
でもね、見かけは悪いんだけど味は良かったんですよ。(言いたくない言いたくない)


明日がんばろっと(|||-Д-)


cotta モニターブロガー


↓クリックしてやってくださいっ<(_ _)> 




モニターブロガー×cotta corecleレシピコンテスト!
ワタシも審査員として参加させてもらう事になりました( ゚∀゚)
[PR]
by carlos_vivian | 2010-12-23 20:27 | Sweets

<< クリスマスケーキ再び ハートのショコラハード >>


物欲への窓口(ΦωΦ)











リンクはご自由に貼ってやってください。

技術的なご質問にはお答えできません。申し訳ないですがご遠慮ください。

メールはこちらからお願いします!
その他のジャンル
画像一覧
検索
ブログジャンル