coupefeti.exblog.jp
Top

デコレーションスイーツとキャラケーキの教科書
絶賛発売中( ゚∀゚)


Coupe Junkiesのパン
絶賛発売中( ゚∀゚)


coupe feti ビビアンのこだわりパンレシピ

レシピブログで連載中

バゲット専門似非パン職人。
by carlos_vivian
カテゴリ
以前の記事
人は皆、リスドに始まりリスドで終わる。
f0149855_1604298.jpg

ワタシもリスドでバゲットを焼きまくり!(≧э≦)ちょっと反ってるけどね~ほんま、久々に食べたらあっさりしておいしいわ(笑)


人は皆、リスドに始まりリスドで終わる。(ほんまか!)

バゲットを焼き始めた頃はリスドばっかりやった!
そしていろんな粉で焼いてきたけどやっぱりリスドはホンマおいしい。
ほっこり安心する味や(人´∀`)
リスドぉ~はママの味ぃ~
f0149855_161026.jpg

リスド&Gレーズン10%込みの水分は72%。

f0149855_1654913.jpg

デジャブではありません。別の日に焼いたもの。

f0149855_1632394.jpg

リスド&Gレーズン10%込みの水分は72%。

f0149855_16398.jpg

リスド&Gレーズン10%込みの水分は72%。
しつこいわー!!(|||-Д-)

f0149855_163522.jpg

ワタシはこういう感じが好きよ。少々詰まってるとこがあって噛み応えあるねん(笑)
でも手段を選ばずボッコボコにしたい(本音)2倍まで発酵させたんやけど足らんかったか?
f0149855_164599.jpg

気分を変えてリスド&GレーズンでGクロ。

今日はめちゃめちゃボリュームが出た!イーストで焼いたみたいに軽かった。
f0149855_1641888.jpg

そらママ。に『Gクロは伸ばしやすいから生地にはバター入れてないで~』
と聞いた『つもり』でいつもGクロの時は入れずに作ってて、いつも失敗してた。
今日はバターを生地に4%入れたらえらい生地が伸ばしやすくて上手く出来た。
電話で『今日はバター入れてみたわ~』と言うと『え?いつも入れてるで』
と言われ、ワタシの完全な思い込みという事実を知る。。。

折込バターは60%。ちょっとホイロ取りすぎたかも?もっと練習しよっと。
f0149855_1643197.jpg

今日はケーキも2台焼いた。

↑いらんことする前
f0149855_1644033.jpg

コジマはんの娘ちゃんのりょうこちゃんが明日誕生日なので作ったのだが
いらんことせんかったら良かった(≧э≦)

デコ箱に入れて持って行った。ちょっと完成度低いけど喜んでくれるかな?(^_^;)りょうこちゃんお誕生日おめでとう!

ドンキー、やっとラスボス倒した。
・・・けどこれからが本当のドンキー道なのよ。



cotta モニターブロガー
リスド5kg998円!( ゚∀゚)




↓クリックしてやってくださいっ<(_ _)> 





グリーンレーズンで酵母起こし!
[PR]
by carlos_vivian | 2011-01-10 19:17 | Bread

<< 酷使無層 あまりにも雑なので焼き直しした... >>


物欲への窓口(ΦωΦ)











リンクはご自由に貼ってやってください。

技術的なご質問にはお答えできません。申し訳ないですがご遠慮ください。

メールはこちらからお願いします!
人気ジャンル
画像一覧
検索
ブログジャンル