coupefeti.exblog.jp
Top

デコレーションスイーツとキャラケーキの教科書
絶賛発売中( ゚∀゚)


Coupe Junkiesのパン
絶賛発売中( ゚∀゚)


coupe feti ビビアンのこだわりパンレシピ

レシピブログで連載中

バゲット専門似非パン職人。
by carlos_vivian
カテゴリ
以前の記事
薄皮あんぱんに負けたパン
f0149855_1521531.jpg

今日のGクロは自分の中では良く出来た!

今まで、形がね・・・どーも気に入らんかった。
そして今日のフォルムはエエ感じにキマッた!
ふんわりさっくりボリューミィ~(人´∀`)

や~
しつこくしつこくドンキーやってて良かった!(あとオーブひとつで黄金の神殿に入れるー)いやいや、Gワッサン焼いてきてよかった!
f0149855_15211746.jpg

塗りヌリ卵もエエ感じにテカってるし
表層もソコソコ出てるし。

今日はご休憩『1回あり』でフィニッシュまで持ち込んだ。
f0149855_1521298.jpg

ふんわりした感じにしたかったのでホイロは長くとった。

今までやはり伸ばしすぎであったと気づく・・・
あんまり伸ばしてペラペラなんを何重にも巻き巻きしてもやっぱりボリュームがでーへんね。
f0149855_15214048.jpg

そして・・・これが『薄皮あんぱん』に負けたパン。(ラズベリージャムがいらんことしてますが)
そ、そりゃぁ薄い方がいいさ!(´∀`。)

娘はやはり今日も調子悪く休んでいる。休んでる、といっても昨日の夜熱が出たので大事を取って休ませてるのだが、息子とけんかばっかりしとるのよ。。。

そそくさとクロワッサンを作ってたのだが、娘が『何かあまいパンが食べたい』というので
冷凍していたアーモンドクリームがあったので急きょ生地の半分をデニッシュに変更。
カスタードを炊いて準備していたら
『あ、ママ。ワタシが食べたいのは薄皮あんぱん!ソレじゃない。買ってきて今すぐ。』
と冷たく言われ、コンビニまで買いに行かされる始末。パン、家になんぼでもあるやん・・・


『ママこのパンは最高だね!』と薄皮あんぱん持って言われた日にゃぁよぉ~
ワシぁ何の為にパン焼いとるんや~(TдT)


cotta モニターブロガー
ハートのショコラハードパンのレシピ掲載中( ゚∀゚)

↓ランキング上げてやって下さい<(_ _)> 




↑卵塗りヌリに。毛が抜けなくてイイ!
[PR]
by carlos_vivian | 2011-01-27 15:57 | Bread

<< マカロンとアイシングの巨匠 ローリングローリング >>


物欲への窓口(ΦωΦ)











リンクはご自由に貼ってやってください。

技術的なご質問にはお答えできません。申し訳ないですがご遠慮ください。

メールはこちらからお願いします!
その他のジャンル
画像一覧
検索
ブログジャンル