coupefeti.exblog.jp
Top

デコレーションスイーツとキャラケーキの教科書
絶賛発売中( ゚∀゚)


Coupe Junkiesのパン
絶賛発売中( ゚∀゚)


coupe feti ビビアンのこだわりパンレシピ

レシピブログで連載中

バゲット専門似非パン職人。
by carlos_vivian
カテゴリ
以前の記事
出ます<(_ _)>
f0149855_204843.jpg

今日焼いたケーキ! デコきちゃないのぉ~(´ε`;)



さて・・・

もうすぐ発売のそらママ。との共著で作らせて頂いた本の詳細が決まりましたのでお知らせ致します!

発 売 日    2011年2月15日
タイトル     Coupe Junkiesのパン バゲット・カンパーニュ・山食~ビビアン&そらママ。の形から入るパンづくり~
税込価格    1,575円
発  行     株式会社 毎日コミュニケーションズ



今回の本は前回の内容よりも更に更にパワーアップして、かなり内容の濃いものになっております。
ワタシ達がこだわり続けた『どうやったらカッコいいパンが焼けるか』の各工程を事細かに写真付きで説明してあります。普段ワタシ達が作る時にやっている裏技やちょっとしたコツも見て頂けたらと思います。

『クープジャンキー』という言葉はワタシが自分で最初にブログを初めるに当たり、毎日バゲットを焼いていた記録写真を載せるのに作ったカテゴリーの名前です。その後ミクシィで『クープジャンキーズ』というコミュを作り、そらママ。と運営してきました。今でもたくさんの方々にコミュを利用して頂いてます。(ワタシは幽霊部員になっていて大変申し訳ないのですが・・・(´ε`;))二人でパンの本を作る時のにまず浮かんだのは『クープジャンキーズ』というフレーズ。この本はまさにクープジャンキーな方に見て頂きたい本です!

本のデザインはご自身でもパンを作ってらっしゃるデザイナー、とーちまんさんにお願いしました。そして編集にはパンヲタ代表ハナさんにも加わって頂きました。かなり入念なチェックが入っております(笑)

ハードパン好きが寄ってたかって作った、ジャンキーの為のパン本。
ジャンキーの皆様、どうぞよろしくお願いします!



Coupe Junkiesのパン バゲット・カンパーニュ・山食 ~ビビアン&そらママ。の形から入るパンづくり~
↑amazonにて情報公開中( ゚∀゚)!!

↓ランキング上げてやって下さい<(_ _)> 



[PR]
by carlos_vivian | 2011-02-05 21:35 | Others

<< 6cm ケーキ作りの会 >>


物欲への窓口(ΦωΦ)











リンクはご自由に貼ってやってください。

技術的なご質問にはお答えできません。申し訳ないですがご遠慮ください。

メールはこちらからお願いします!
人気ジャンル
画像一覧
検索
ブログジャンル