coupefeti.exblog.jp
Top

デコレーションスイーツとキャラケーキの教科書
絶賛発売中( ゚∀゚)


Coupe Junkiesのパン
絶賛発売中( ゚∀゚)


coupe feti ビビアンのこだわりパンレシピ

レシピブログで連載中

バゲット専門似非パン職人。
by carlos_vivian
カテゴリ
以前の記事
モバックショーに行ってきた
f0149855_22292236.jpg

今日は朝からはるさんとモバックショーに行ってきた。
しかし幕張メッセは遠かった・・・めっちゃ遠かった。。。

ワタシはご想像通り、何も考えずにはるさんについて行っただけ(笑)
はるさんはきちんと電車の時刻や会場の地図などを調べてくださっていた。
ワタシ一人では絶対に行けなかったであろう、幕張メッセ。

会場に入ってうろうろしていると、西川シェフがベーカーズプロダクション(武蔵売ってるとこ)のブースにいらっしゃって目の前でパンを作っていらっしゃるのをガン見してきた!
めっちゃしゃべりながら、いろんなパン作ってはった。すごすぎる!
そして試食のパンが美味しすぎる!←こんな感想しか書けない自分が情けない(´ε`;)
f0149855_22293874.jpg

基本的に機材や機器は撮影禁止なんだけどブースごとに許可を取ったら『いいですよ~』
と言われたので、許可を頂いたものだけ。

ライ麦パンいっぱい!とか・・・
f0149855_22295012.jpg

ピロピロチョコ~とか

f0149855_2230087.jpg

ピロピロチョコいっぱいとか
f0149855_22301549.jpg

そして西川シェフと握手をしてお話させてもらった奥目のごついおばはんが
めっちゃ嬉しそうに舞い上がって写ってる写真を証拠として・・・
係りの人に撮ってもらったのがこんなんやけど(笑)



で、今度モバックショーに行こうと思ってる方へ・・・
①お茶②名刺 この二点は必ず持っていきましょう。おやつはいりません。バナナもいりません。
ローラースケートはやっぱりいるかも(笑)

試食はパンやケーキがたっぷりあるけど、ワタシは冷たいお茶が欲しかった。
それと『名刺と交換で』試供品とかをもらえるブースが多かったので
手書きの名刺でも持って行った方がエエと思った。

2時間かけて3時間ちょっと滞在してまた2時間かけて帰ってきたけど・・・
行ったら楽しかった。また行きたい~




お知らせ
『Coupe Junkiesのパン』P27に訂正があります。
※「{ 温度・時間のめやす }2~4℃・12時間」は工程2に入ります。(文字の位置がずれています。)
詳しくはコチラです。
よろしくお願いします!



↓ランキング上げてやって下さい<(_ _)> 



[PR]
by carlos_vivian | 2011-02-17 22:58 | Photo

<< さてワタシも・・・(´ε`;) 発売前夜祭!薔薇チョコのっけ盛... >>


物欲への窓口(ΦωΦ)











リンクはご自由に貼ってやってください。

技術的なご質問にはお答えできません。申し訳ないですがご遠慮ください。

メールはこちらからお願いします!
人気ジャンル
画像一覧
検索
ブログジャンル