coupefeti.exblog.jp
Top

デコレーションスイーツとキャラケーキの教科書
絶賛発売中( ゚∀゚)


Coupe Junkiesのパン
絶賛発売中( ゚∀゚)


coupe feti ビビアンのこだわりパンレシピ

レシピブログで連載中

バゲット専門似非パン職人。
by carlos_vivian
カテゴリ
以前の記事
さてワタシも・・・(´ε`;)
f0149855_845728.jpg

『Coupe Junkiesのパン』皆さんのお手元でお役になっておりますでしょうか~っ?!

パンブログをやってらっしゃる方や、ミクシィの『クープジャンキーズ』ではボコボコにされて掻っ捌かれた素晴らしいバゲットの写真を拝見する度に、襟足のハゲがむずむずしてしまう今日この頃です。(なんでー(´∀`。))
是非とも『Coupe Junkiesのパン』をご覧になり、バゲットを『フルボッコ』(ぺさん命名)にしてやってください(笑)

f0149855_85713.jpg

で、ワタシもコロボックルな奴を・・・(´ε`;)

『さっくり軽めバゲット』でリスド使用。加水は68%。
そんなに水を入れなくてもそこそこボコるよ!

でも今の時期はあまり冷やしすぎるのもよくないと思われます。そんなワタシもツマリーノ。ドンヅマリーノまではないけど冷やしすぎたらツマリーノスパイラルが続きました。

f0149855_854526.jpg

そしてGクロアップ!

成形を変えてみた。カッチョええクロワッサンになるはずだったが、イマイチだった(´Д`;)
f0149855_86658.jpg

今回はざっくりめのGクロ。
ホイロは30度で2時間。
あー。やっぱりもうちょっとフワ感ある方が好きやな。

f0149855_10404249.jpg

こないだのケーキの断面。
中身がチョコムース、フワンボワーズームース、アーモンドプラリネのムース。ダックワーズとココアジェノワーズ。
こういうケーキをもっと作りたいな~。



cotta モニターブロガー
リスドが安い!!よつばバターも安いっ。

↓ランキング上げてやって下さい<(_ _)> 





酵母はやっぱりGだね(ΦωΦ)
[PR]
by carlos_vivian | 2011-02-19 10:03 | Bread

<< パンとマカロン頂きっ(≧ω≦) モバックショーに行ってきた >>


物欲への窓口(ΦωΦ)











リンクはご自由に貼ってやってください。

技術的なご質問にはお答えできません。申し訳ないですがご遠慮ください。

メールはこちらからお願いします!
人気ジャンル
画像一覧
検索
ブログジャンル