coupefeti.exblog.jp
Top

デコレーションスイーツとキャラケーキの教科書
絶賛発売中( ゚∀゚)


Coupe Junkiesのパン
絶賛発売中( ゚∀゚)


coupe feti ビビアンのこだわりパンレシピ

レシピブログで連載中

バゲット専門似非パン職人。
by carlos_vivian
カテゴリ
以前の記事
パンとマカロン頂きっ(≧ω≦)
f0149855_12592089.jpg

いつも仲良くして頂いてる、関西の酵母姫(笑)chieさんからパンを頂いた~(≧ω≦) チョー嬉しっ。


またこれラッピングがシブイのよ~
f0149855_12593486.jpg

一番度肝を抜かれたのがこのカンパ。

酒粕とレーズン酵母のミックスで、チーズとオニオン・ベーコン・くるみ、そしてレーズンが入ってる!
もう酵母をミックスして扱ってはる時点で玄人臭がする(笑)

チーズとオニオン・ベーコンの塩気の中にレーズンの甘みが絶妙!
f0149855_12595284.jpg

ベリーとくるみのワイン風味のパン。

ワインの香りがほんのりで、ベリーの酸味とくるみの香ばしさ漂う大人なパン。
これはグリーンレーズン・りんご・レーズン種を使ってはるらしい。
f0149855_1301065.jpg

酵母ケーキと塩キャラメルナッツ。

これ、子供等がすぐに食べてしまった(笑)
酵母のケーキって初めて食べたかも?しっとりしてておいしーっ。ワタシも作ってみたいと思った!
塩キャラメルナッツはヘーゼルナッツが香ばしくてシゲっててもおいしかった!( ゚∀゚)
f0149855_1302457.jpg

そしてchieさんといえばカンパ。
すべてのパンがそうだけど、材料にも製法にもこだわって作ってはる。今回も国産無農薬全粒粉、国産ライ麦、BIO小麦など。武蔵2台も持ってはるし~(TдT)羨ましすぎるー

chieさんのブログを見るたびに『カンパ食べたい!』と思ってたのだけど
あー、やっぱりお店のパンの味がする!と思った。クラストが違うー。クラムもしっとり。でもちゃんと水分が飛んでるって感じ。
それに3日経った今日もこのカンパを食べたけど、しっとりしてて香り良かった。酵母も材料もこだわり続けてはるからこその味なんやろな~。


chieさんのパンはbrancheというお店で食べられます!
雑貨とカフェの超かわいいお店(人´∀`)
是非ともchieさんのパンを食べて頂きたいっ(≧ω≦)
ってかこのパン見たら食べたくなるでしょ?(笑)

f0149855_13521268.jpg

それから・・・ワタシの大好きなマカロン!
Kazunoli Mulataのマカロンをassamさんに頂いたーーっ。赤とピンクのittaraのマリボウルまで(TдT)
assamさんにはいろいろ頂きっぱなしでもう、ほんますんません(´ε`;)

めっちゃかわいいの。このマリボウル。マカロン入れるのにぴったり!!
f0149855_13522331.jpg

ここのシェフのブログを前にずっと見てて・・・今はなんかマカロンの記述がなくなってる??けど・・・すんごい勉強になって、是非食べたいと思って自分でもお取り寄せしたことがある。
久々に食べたけどやっぱりおいしい!いろんな味のバリエーションとかわいいフォルム。
つやつやマカロンではないけど、めっちゃこだわって作ってはるマカロン。確か上新粉入ってたと思うんやけど・・・

このマカロンを頂いて、ワタシまたマカロン修行入りました(笑)


chieさん、assamさんいい刺激をありがとうございました<(_ _)>

↓ランキング上げてやって下さい<(_ _)> 




cotta モニターブロガー
おひなさまケーキグッズが満載( ゚∀゚)
[PR]
by carlos_vivian | 2011-02-21 18:14 | Photo

<< ケーキ強化月間中にて・・・ さてワタシも・・・(´ε`;) >>


物欲への窓口(ΦωΦ)











リンクはご自由に貼ってやってください。

技術的なご質問にはお答えできません。申し訳ないですがご遠慮ください。

メールはこちらからお願いします!
その他のジャンル
画像一覧
検索
ブログジャンル