coupefeti.exblog.jp
Top

デコレーションスイーツとキャラケーキの教科書
絶賛発売中( ゚∀゚)


Coupe Junkiesのパン
絶賛発売中( ゚∀゚)


coupe feti ビビアンのこだわりパンレシピ

レシピブログで連載中

バゲット専門似非パン職人。
by carlos_vivian
カテゴリ
以前の記事
強いられた酵母起しとしまじろうケーキ
f0149855_2027262.jpg

マカロンを焼いてほっこりと。(出来悪いけどな!粉買うついでについに冷凍卵白買ってみた(≧ω≦)

f0149855_20263723.jpg

頼まれもののしまじろうのケーキを焼いてほんのりと。
ワタシにしては精一杯の可愛いケーキ(´ε`;)

『キャラケーキにするなら、アイシングかバタークリーム、ナパージュかチョコ、チュイル・・・』どれが一番綺麗に仕上がるのだろうか。切り分ける事、食べる人の事を考えるとどの方法がいいのか。そして完成度が高いのは・・・などと最近ケーキ熱がヒートアップしている今日この頃。
ちなみにこれはバタークリームで作った。
f0149855_20253375.jpg

強制酵母起し連合、お遍路総長からこんなモノが送られてきた。

高級和三盆2種類!そのうち一つは『大無類』。超無類。超高級!・・・無類鍋の親戚らしい。

そして奥にあるのが岩手めんこいGMSB方面から回ってきた純度の高い『おから』・・・いやカス、酒粕が送られてきた。
『何を生ぬるい湯につかっとるんぢゃ。コレで酵母起して男山焼きやー』
と、美しい筆跡で書かれていた。

f0149855_20255457.jpg

『強制こうぼ起し』恐るべし。ワタシにとっては強制わいせつ罪と同等のこの屈辱。
ぺさんにGとアイシングカラーキットを送ってる場合ではない(≧ω≦)

同梱してあった、このほろ苦い『高級チョコ、ヴァローナ』がふんだんにインしたチョコケーキを頂くと、口中がカカオ溢れる芳醇なおいしさに包まれたと同時に、全身に震えが・・・

強いられた、酒粕酵母起し。果たしてワタシに男山は焼けるのか?
あかんかったらオカラが送られてきた事にしよっとヾ(-э-)ノ


cotta モニターブロガー
↑cottaさんならリスド2.5kg509円!!安すぎるやろーーー(≧ω≦)

↓ランキング上げてやって下さい<(_ _)> 





ボリューム出ます。

『Coupe Junkiesのパン』で使っているボール↓


バゲット用ボール


カンパ・山食用ボール
[PR]
by carlos_vivian | 2011-02-26 20:59 | Chara foods

<< Gイングリッシュマフィン オリジンなランチ >>


物欲への窓口(ΦωΦ)











リンクはご自由に貼ってやってください。

技術的なご質問にはお答えできません。申し訳ないですがご遠慮ください。

メールはこちらからお願いします!
人気ジャンル
画像一覧
検索
ブログジャンル