coupefeti.exblog.jp
Top

デコレーションスイーツとキャラケーキの教科書
絶賛発売中( ゚∀゚)


Coupe Junkiesのパン
絶賛発売中( ゚∀゚)


coupe feti ビビアンのこだわりパンレシピ

レシピブログで連載中

バゲット専門似非パン職人。
by carlos_vivian
カテゴリ
以前の記事
お花がいっぱい(´∀`。)
f0149855_23245952.jpg

昨日、お花を作っていて・・・

作ってたらどんどん作りたくなって、こんなに作ってもーた(笑)
このお花は『魔法のお花』と呼ばれていて、アイシング初心者にはなくてはならないものなのだ。
お花があるだけでなんかクッキーがかわいくなるすぐれもの。失敗したとこを隠せるし、一石二鳥なのである。
f0149855_2325873.jpg

薔薇ってムズいのね。。。(´ε`;)
薔薇練習中。。。



この小さいので薔薇作ってるけど、ムズすぎる。。


あとのお花はこの口金。教えてもらったのん。これが一番使いやすい。


このフラワーネイルっていうやつの上で絞る。

f0149855_23252310.jpg

最近は酵母のパンケーキにはまっている。
朝は専らこれが多い(笑)
もっちりしてておいしい。



昨日、ワタシ7年ぶり位に『ラーメン屋』というものに行きました。
『ラーメン屋に行きたい!』という夢を美容部長が叶えてくれました。
行ったのは『浜虎』という、美容部長ご用達の店。店員のお兄ちゃんが皆ごっついのにやさしくて愛想が良いのがびっくりした(笑)

美容部長はいつもモロヘイヤがinした醤油ラーメンらしいが、ワタシがチョイスしたのは鶏塩味。でもモロヘイヤinの方がおいしそうだった。ってかおいしかった。今度はそっちにしよ(。-∀-)

ラーメン屋なんて、大阪に住んでた時・・・まだ娘が産まれる前にCarlosとミナミのラーメン屋に行ったのが最後。久々、ラーメン食べておいしかった( ゚∀゚)  ラーメン、やっぱええな~(笑)




↓クリックお願いします<(_ _)> カモーーーン( ゚∀゚)





cotta モニターブロガー
wiltonのアイシングカラーも沢山あるっ( ゚∀゚)


やっぱクッキーに入れると味がおいしくなる!
[PR]
by carlos_vivian | 2011-05-18 23:45 | Sweets

<< 君のモビルスーツで薔牙は焼けるか? 脱おむつに苦戦ちぅ >>


物欲への窓口(ΦωΦ)











リンクはご自由に貼ってやってください。

技術的なご質問にはお答えできません。申し訳ないですがご遠慮ください。

メールはこちらからお願いします!
その他のジャンル
画像一覧
検索
ブログジャンル