coupefeti.exblog.jp
Top

デコレーションスイーツとキャラケーキの教科書
絶賛発売中( ゚∀゚)


Coupe Junkiesのパン
絶賛発売中( ゚∀゚)


coupe feti ビビアンのこだわりパンレシピ

レシピブログで連載中

バゲット専門似非パン職人。
by carlos_vivian
カテゴリ
以前の記事
君のモビルスーツで薔牙は焼けるか?
f0149855_1753161.jpg

買いました。ドーン(´ε`;)


赤が眩しすぎる、シャア専用闘廃亜。

うちはね、お魚焼くとこでいつもトーストしてんねん。(焼き魚はCarlosが嫌いなのでほとんど作らない)
こんなんいらんねん。置くとこないねん。いらんねん!!!!!

でもね・・・
mixiの『クープジャンキーズ』コミュでトースターでバゲットを焼いてらっしゃる方がいまして・・・それを見て闘士が燃え上がったパンブロシモ芸人達が次々と闘廃亜で闘いを挑んだ訳ですよ。

徳島支部出陣!!

福井支部出陣!!

福岡支部出陣!!

岩手支部出陣!!

京都支部出陣!!

皆シモ芸人といえどもパン焼きの腕は相当たる面々。もしやモビルスーツがその惨敗の原因か?やはりシャア専用闘廃亜でなければならないのか?

f0149855_1754344.jpg

シャア専用闘廃亜スペック

●ゆとりサイズの幅約30×奥行約27.5×高さ約10cmの「ワイド庫内」
●焼き網が大きくせり出す設計なので料理やトーストが取り出しやすい
●直径約10インチ(25cm)のピザでもまるごと焼けるワイドタイプ
●高火力「1300W」のヒーター採用
●「無段階(80℃~250℃)温度調節」機能
●30分ロングタイマーつき
●調理にお手入れにとっても便利。シリコン加工の「深皿」つき。


調理にお手入れにとっても便利なシリコン加工の『深皿』は全く必要ないので、以前かなり前に買ったshopOSさんの0.3mm銅板をかなづちでガンガンして平らにしたものを予熱。そしてかなり使い古されたベーキングシートに乗せ、フィナンシェ型にぶちこんだタルトストーンで蒸気焼成。


この銅板を加工したもの。
f0149855_1755278.jpg

関東総本部、いざ出陣!!

ジジジジジジ・・・・・・予熱250℃にセットしてとりあえず15分。
薔牙投入後、タルトストーンに熱湯投下!

まぁどうせ焼けへんやろな、と思っていたら 
・・・え?な、なんか結構割れてキテねェ?
・・・エッジおっ立ってねェ?
f0149855_1761979.jpg

250℃のまま30分。焼けたものがこちら。

ウケ狙いの為に身銭を切って闘廃亜を買った私の面影が君には見えるか?
f0149855_1762745.jpg

お?

f0149855_1763971.jpg

わっ!?
結構気泡できてねぇ?




『これはバゲット専用トースターに任命する!!』

でも、ほんまにトースターでバゲットが焼けるのね(笑)みおさん有意義なネタをありがとうございました<(_ _)>
↓クリックお願いします<(_ _)> カモーーーン( ゚∀゚)





cotta モニターブロガー
今月は何かと便利な『ドックパン』のレシピを載せてもらってます!


今日はMKTD100gに72%の吸水で作った、小っさめなのよ。


gnasさんの新商品!保温・保冷バッグ。
高橋雅子さんの新刊でも使ってはるようです。要チェーーーーっく( ゚∀゚)


クルールシリーズ、アウトレット価格で新登場( ゚∀゚) 花*花さんで写真使ってもらってます。

クオカ/お菓子作り・パン作り材料と道具の専門店
牛尾シェフの講習会、ワタシも応募したー!当たりますように(≧ω≦)



驚きの声をお聞かせください(笑)
[PR]
by carlos_vivian | 2011-05-20 17:46 | Bread

<< アイシング週間 お花がいっぱい(´∀`。) >>


物欲への窓口(ΦωΦ)











リンクはご自由に貼ってやってください。

技術的なご質問にはお答えできません。申し訳ないですがご遠慮ください。

メールはこちらからお願いします!
その他のジャンル
画像一覧
検索
ブログジャンル