人気ブログランキング | 話題のタグを見る
coupefeti.exblog.jp
Top

デコレーションスイーツとキャラケーキの教科書
絶賛発売中( ゚∀゚)


Coupe Junkiesのパン
絶賛発売中( ゚∀゚)


coupe feti ビビアンのこだわりパンレシピ

レシピブログで連載中

バゲット専門似非パン職人。
by carlos_vivian
カテゴリ
以前の記事
キレキレバター
キレキレバター_f0149855_16473242.jpg

この前ちょっと寒い日があったでしょ?
あの時最後の悪あがきでピロピロチョコを作ったのだった。

キレキレバター_f0149855_16475251.jpg

見よ!この斬新なゾンザイな適当なデコ(。-∀-)

キレキレバター_f0149855_16501975.jpg

ココア入りのスポンジってムズいね。。ワタシは苦手っす。

ピロピロチョコも暑くなるし、もうしばらく作れなくなって・・・
そしてまた感覚が鈍ってまた作れなくなるのねん(´Д`;)
キレキレバター_f0149855_16485735.jpg

そしてグリーンレーズン酵母とサフでブリオッシュ。


『みんなのパン!』を参照にして作ってみた。
キレキレバター_f0149855_16491437.jpg

ちょっと生地がベトベトになってしまたけど、めっちゃふわふわ(´∀`。)
こういうパンはサフ入れた方が好きかな~

ムムムっ!不可解な穴あり。。 

ブリオッシュってバターたっぷりだよね(´∀`。) バターどうやって使ってますかぁ?
キレキレバター_f0149855_16492360.jpg

突然ですが、『ネットで無駄で使わんもんばっかり買っているワタシが、こないだ買って正解だった!涙を流して喜んだ珠玉の一品』のコーナー~ ( ゚∀゚)


このブログを見てる人はたぶん、お菓子とかパンをヘビーに作られる方が多いと思うんですけどね。
大体業務用の1ポンドのバターを買われる方が多いと思うんですけど・・・


↑楽天最安
このバターカッターが超使い易い!買ってほんまに正解だった。これにpele入れたい。

この写真の様に小さいバターだと正方形に切れるけど、1ポンドのバターでも十分切れる。冷蔵庫から出したてのは硬くてあかんけど、今の季節なら30分位置いといてから切ると『切れてる!バター』の出来あがり。今までいちいち切るのも面倒やったからそのままバターケースにブチ込んで、使う分だけ切ってたんだけどその煩わしさから解放されたこの爽快感ヾ(゚∀゚)ノ

このキレキレバターで腹筋キレキレ☆ 腹筋ドーン☆


バターケース




↓クリックしてね♡、ね♡、ね(≧ω≦)




ワタクシもAKBの前田敦子の如く一瞬1位に返り咲させて頂きました(TдT)
応援ありがとうございます<(_ _)>がんばります。

cotta モニターブロガー
やっぱりバターはカルピスバター。cottaさんでは激安の855円!!


2分間で100個売れるはるゆたか100%!! あなたはもうお試しになりましたか?( ゚∀゚)
by carlos_vivian | 2011-06-10 17:42 | Bread

<< アイシング部 ひよこ豆って・・・ >>


物欲への窓口(ΦωΦ)











リンクはご自由に貼ってやってください。

技術的なご質問にはお答えできません。申し訳ないですがご遠慮ください。

メールはこちらからお願いします!
その他のジャンル
画像一覧
検索
ブログジャンル