coupefeti.exblog.jp
Top

デコレーションスイーツとキャラケーキの教科書
絶賛発売中( ゚∀゚)


Coupe Junkiesのパン
絶賛発売中( ゚∀゚)


coupe feti ビビアンのこだわりパンレシピ

レシピブログで連載中

バゲット専門似非パン職人。
by carlos_vivian
カテゴリ
以前の記事
プリキュアのアイシングクッキー
f0149855_5362657.jpg

アイシングクッキーを初めて早9か月・・・

せっちゃんのプリキュアのアイシングクッキーを見て自分も作ってみようとしたが、全くもって形にならない。『こんなん無理!!』とせっちゃんにメールしたあの頃(笑)

f0149855_5364130.jpg

キュア・メロディーが『ドロロン・えん魔くん』に見えたとしても・・・

f0149855_53652100.jpg

キュア・リズムが『お蝶夫人』に見えたとしても・・・

f0149855_537389.jpg

とりあえず現時点での伽羅愛神愚のマックスな出来だと思う。(ハミィは簡単だったにゃ~)


いや、このキャラアイシングってほんまに精魂使い切るのよ。。
メロディーなんか2回やり直ししたし。
このクッキーは直径6センチ。これ以上の『引き』は無理なので若干アップ気味にしか作れなかったが・・・
特にせっちゃんも言ってたけど、このキラキラの目。こいつが超難関。これをやるのに相当な時間がかかる。

まだまだ腕がないので細いパイピングや塗りのモッコリ感が綺麗に出せず、出来には不満が残るところだが・・・とりあえずやったどー!前回みたいに投げ出す事なくやりきたどー!



アイシングはまだまだ自分の中で『伸びシロ』がある。9か月しかやってないし、ちょっとずつ上達していくのがまだ楽しく感じられる。せっちゃんみたいに綺麗な仕上がりには程遠いけどね(´ε`;)




パンは・・・もうあかん。頭打ちや(´Д`;) どうやっても山は伸びん。。。


ちょっとこの本が気になる。この世界には入る事はないけれど(笑)


いろいろ試したけど、やっぱりアイシングにはこの粉糖が良い!!もう絶対これしか買わん(≧ω≦)


アイシングには乾燥卵白が必需品。



バターカッター使った人は感動するはず(´∀`。)

↓クリックしてね♡、ね♡、ね(≧ω≦)



いつもありがとうございます<(_ _)>

cotta モニターブロガー
cottaさんでも『ホシノ丹沢フランスパン酵母』が取り扱い開始に!!!しかも1650円!!!超嬉しい(≧ω≦)
[PR]
by carlos_vivian | 2011-06-17 06:41 | Chara foods

<< やっぱりルヴァン種のカンパはう... お花のマカロン >>


物欲への窓口(ΦωΦ)











リンクはご自由に貼ってやってください。

技術的なご質問にはお答えできません。申し訳ないですがご遠慮ください。

メールはこちらからお願いします!
その他のジャンル
画像一覧
検索
ブログジャンル