coupefeti.exblog.jp
Top

デコレーションスイーツとキャラケーキの教科書
絶賛発売中( ゚∀゚)


Coupe Junkiesのパン
絶賛発売中( ゚∀゚)


coupe feti ビビアンのこだわりパンレシピ

レシピブログで連載中

バゲット専門似非パン職人。
by carlos_vivian
カテゴリ
以前の記事
ひよこ豆のカレーベーグルと祭事告知!
f0149855_633525.jpg

昨日も今日もほんまに暑い・・・
パン作る気力がない。。。


でも諸事情でパンは作らねばならんのよ。

ひよこ豆のカレーベーグルぅ~( ゚∀゚)
f0149855_641049.jpg

こないだひよこ豆のカレーを作ったんだけどそれを中にブチ込みました。
結構カレーを本格的に作っております。ひよこ豆じゃなくて下味を漬け、ヨーグルトに一日漬けておいたチキンを入れたらチキンカレーになるのよ。

レシピはこちら→ひよこ豆のカレーベーグル(一晩寝かせるのがコツよ)
f0149855_643042.jpg

こっちはマカロンを作った時に余りまくった卵黄で作った・・・
固まってるけどフルフルしてる限界プリン。

f0149855_6242155.jpg

圧力鍋で2分半加熱するだけ。プリン作る時は圧力鍋に限るね~






プリン用に使ってるWECKのガラス容器


赤い圧力鍋


↑訳あり激安特価
もう7年位このタイプで飯炊いてる。この大きさが一番便利や~。



さて、告知です。

来たる6月26日、全国のパンヲタシモ芸人達がこのクソ暑い中、バターぬりんぬりんでクロサッサンを焼こう!という企画があります。名付けて『ワッサンわっしょい号』・・・(´Д`;) なんでやねん 詳しい情報はコチラ。首謀者はコノ方

先日NHKで放送していた『一発入魂・・・いや一品 本格クロワッサン』に触発されたパンヲタ達は26日に向けて一気にムラムラとボルテージが上がっております!!!(ほんまか)

去年までは『エアコンをがんがんかけてワッサン作りました♡』なんてぬかしていたものでしたが、今年は徹底的な節電ということも考慮しつつ・・・ある者はパンツ一丁、ある者はふんどし一丁、ある者は裸エプロン一丁でこの儀式に参加する予定であります。

ワタシは滝に打たれてからふんどしをキュっと締めて丑三つ時から参加する予定です♪


期待どおり、見事にクロワッパンが焼けた人には『ベスト無層賞』がぺさんから送られるそうです(。-∀-)


さぁ、ほっこりさんももっこりさんも
26日にクロワッサンを焼こうではありませんか!!!


・・・ほんまに焼くのか?

↓クリックしてね♡、ね♡、ね( ゚∀゚)





クオカ/お菓子作り・パン作り材料と道具の専門店
北海道産パン用強力粉はるゆたか100%、6月28日で最終販売!!

cotta モニターブロガー
cottaさんは5000円以上送料無料!ホシノ丹フラも扱ってるのねん( ゚∀゚)
[PR]
by carlos_vivian | 2011-06-23 07:13 | Bread

<< ふんどしの準備できてる? はるゆたか100%でウマ恥ずか... >>


物欲への窓口(ΦωΦ)











リンクはご自由に貼ってやってください。

技術的なご質問にはお答えできません。申し訳ないですがご遠慮ください。

メールはこちらからお願いします!
その他のジャンル
画像一覧
検索
ブログジャンル