coupefeti.exblog.jp
Top

デコレーションスイーツとキャラケーキの教科書
絶賛発売中( ゚∀゚)


Coupe Junkiesのパン
絶賛発売中( ゚∀゚)


coupe feti ビビアンのこだわりパンレシピ

レシピブログで連載中

バゲット専門似非パン職人。
by carlos_vivian
カテゴリ
以前の記事
ワッショイ、ワッショイ (っ´∀`)っ
f0149855_14302720.jpg

丑三つ時に焼く予定が・・・寝てしまいまして(´Д`;)

朝起きて焼いたワッショイワッサン。
気温は25℃。『おお、結構涼しいやん。素敵やん。イケそうやん。』と思っていたら・・・

やっぱり折り込み時、バターがヌルンヌルンしてきやがった。。。

f0149855_1438045.jpg

今回は二郎方式で長方形からスタート。

おお、こっちの方が伸ばしやすい。
今日は弱気でGレーズン酵母元種仕様の粉総量リスド200g仕込み。
バターはカルピスバター50%使用。牛乳捏ね、卵はなし。



すでにキレキレバターになってるので5個置いたら簡単にバターシートができるのねん(ΦωΦ)
f0149855_14304732.jpg

冷凍庫を駆使して何とか出来上がり、焼成中。
気温が高いと冷凍庫の方がエエ感じ。

早々に漏れはなかったけど・・・
f0149855_1431192.jpg

ムム。

ムムムーっ。
ま、この季節やからしゃーないしゃーない。。。
f0149855_1431102.jpg

塾長としてもちろんアイシングも施した。
ベストドレッサー賞を狙いたいところ(ΦωΦ)


まだまだ間に合うワッサンわっしょい号!みんなも早く乗って来てね☆ご乗車はコチラ。おもろいで~(笑)

ワタクシ、もう一度乗る決心をしました(ΦωΦ)



ワッサン量産に。5000円以下で買えるんや!欲しい。


↓クリックして頂けると非常に嬉しいです<(_ _)>

↓こっちもね♡

みんなもクロワッサン、焼いてみないか?(ΦωΦ)

クオカ/お菓子作り・パン作り材料と道具の専門店
北海道産パン用強力粉はるゆたか100%、6月28日で最終販売!!

cotta モニターブロガー
ホシノ丹フラが特価で買える(ΦωΦ)
[PR]
by carlos_vivian | 2011-06-26 15:20 | Bread

<< ゆたか100 ふんどしの準備できてる? >>


物欲への窓口(ΦωΦ)











リンクはご自由に貼ってやってください。

技術的なご質問にはお答えできません。申し訳ないですがご遠慮ください。

メールはこちらからお願いします!
その他のジャンル
画像一覧
検索
ブログジャンル