coupefeti.exblog.jp
Top

デコレーションスイーツとキャラケーキの教科書
絶賛発売中( ゚∀゚)


Coupe Junkiesのパン
絶賛発売中( ゚∀゚)


coupe feti ビビアンのこだわりパンレシピ

レシピブログで連載中

バゲット専門似非パン職人。
by carlos_vivian
カテゴリ
以前の記事
ポケモンのチーズムースシャルロット
f0149855_11533755.jpg

『ピカチュー カイリュー ヤドラン ヒドン コラック コラッタ ズバット ギャロップ・・・』
こっちやったら151匹言えるが・・・

『ミジュマル・クルミル・ダルマッカ・タブラン・マメパト・エンブオー・ゾロアーク・・・』
こっちは全く言えず。娘が呪文の様に毎日練習している(´Д`;)


友達のご子息の誕生日で『レシラム』のレアケーキを作ってと言われたのでいろいろ考えてこんな形になった。

中身は昨日のチーズムースの中にマンゴームースがインした形になっていて、ビスキュイを焼いてシャルロットに仕上げた。
f0149855_1153508.jpg

・・・ちょっとレシラムというのは無理があった(笑)

いや~。
キャラチョコは今回初めてやったのだが・・・
アイシングよりは超簡単じゃね?と思ってたけど、やっぱムズいね~
何回かやったらキャラチョコ独特の扱いにも慣れるかな??

キャラチョコを作るにあたり、色はどうやって作るかいろいろ調べてみた。
水溶性の食用色素をマヨネーズで溶いたり、アルコールで溶いたり、チョコペンや市販の板チョコを使う等々。。でもどうしても点々が残って綺麗にできず。で、結局チョコ用色素を購入してみたらやっぱり綺麗に色が出る。(ちょっと痛手やったけど(´Д`;))

しかし・・・チョコの色を作るって意外と難しいね。これも数作ったら慣れるかな?!
f0149855_115424.jpg

完成度低いレシラムだけだとなんか貧弱だったので

ピカチュウにビクティニ
f0149855_11541068.jpg

ミジュマルにヤナップ

f0149855_11542062.jpg

ポカブにツタージャにギバゴを側面に貼り付けてみた。
ポケモン好きの男の子なので喜んでもらえるかな?







涼しげなロールケーキまるごと乗せられるお皿。
花*花さんで19日までポイント10倍!!


テンパリングの素を入れてかき混ぜるのに温度が計れるヘラが非常に便利だった。


温度が計れるヘラ



さて、ムスリン焼こうかな(ΦωΦ)





↓クリックして頂けると非常に嬉しいです<(_ _)>

↓こっちもねっ チョイチョイლ(╹◡╹ლ)


クオカ/お菓子作り・パン作り材料と道具の専門店

もうちょっと上手になったらこっちの色素が欲しい。

cotta モニターブロガー


cottaさんの
小麦粉は値上げしません宣言!!!
[PR]
by carlos_vivian | 2011-07-14 12:30 | Chara foods

<< 業務用オーブンゴイスぅ マンゴーとチーズのムースケーキ >>


物欲への窓口(ΦωΦ)











リンクはご自由に貼ってやってください。

技術的なご質問にはお答えできません。申し訳ないですがご遠慮ください。

メールはこちらからお願いします!
人気ジャンル
画像一覧
検索
ブログジャンル