coupefeti.exblog.jp
Top

デコレーションスイーツとキャラケーキの教科書
絶賛発売中( ゚∀゚)


Coupe Junkiesのパン
絶賛発売中( ゚∀゚)


coupe feti ビビアンのこだわりパンレシピ

レシピブログで連載中

バゲット専門似非パン職人。
by carlos_vivian
カテゴリ
以前の記事
アメリカンちぇりぃ~のタルト♪
f0149855_22115598.jpg

夏はあかんよ!!タルト作ったらあかんよ!!

ちょっと前、ずっと前にアメリカンチェリーのコンポートを作ったのを思い出してタルトにした。
真ん中に乗っかってるのは今年採取できた赤スグリ。。。去年もチョピっとしか取れず(TдT)

f0149855_22122791.jpg

アーモンドクリームじゃなくてクリームチーズのアパレイユ。
こっちの方が好きだな。

f0149855_2212458.jpg

前にお茶に詳しい、お絵描き会長から頂いた・・・これなんていうの?(笑)
お花が咲いた様に広がるルピシアのジャスミンティー。

ワタシは全くお茶に詳しくないの。じぇんじぇん知らんのだけどお絵描き会長は超詳しかった。
知識も顔面も奥行きがあるのよ。会長は(笑)

問題。何故会長はお絵描き会長と呼ばれるのでしょうか?
f0149855_22125892.jpg

本当はガラスティーポットなんかに入れるとより綺麗に見えるのだけど。イロイロ事情がありまして。

最近、紅茶を頂く事が多くて・・・お茶に詳しくなりたいな。(実はリプトンのティーパックで十分なワタシ(´ε`;))



白山ティーセット



ハードパンだけじゃなくてこういう焼き菓子系も銅板があるとさっくり焼ける。
銅板持ってない方・・・今日からポイント10倍よ(ΦωΦ)



ルンバね~。どれ買うか迷ってるのねん。。


レビューを書いて100円引き。しかも定型外郵便発送してくれる。ひらがなクッキースタンプ。
ワタシも持ってる~(ΦωΦ)

↓クリックして頂けると非常に嬉しいです<(_ _)>



↓こちらもよろしくお願いします!<(_ _)>


クオカ/お菓子作り・パン作り材料と道具の専門店

アイスクリームやクッキーのトッピングに。珍しいプチマシュマロ (っ´∀`)っ

cotta モニターブロガー

cottaさんならスタンプやレトロなハンドメイドアイテムもいっぱいლ(╹◡╹ლ)
[PR]
by carlos_vivian | 2011-07-27 22:48 | Sweets

<< 徹夜明けだよ~ポケモンのアイシ... エコなムスリン(*^_^*) >>


物欲への窓口(ΦωΦ)











リンクはご自由に貼ってやってください。

技術的なご質問にはお答えできません。申し訳ないですがご遠慮ください。

メールはこちらからお願いします!
その他のジャンル
画像一覧
検索
ブログジャンル