coupefeti.exblog.jp
Top

デコレーションスイーツとキャラケーキの教科書
絶賛発売中( ゚∀゚)


Coupe Junkiesのパン
絶賛発売中( ゚∀゚)


coupe feti ビビアンのこだわりパンレシピ

レシピブログで連載中

バゲット専門似非パン職人。
by carlos_vivian
カテゴリ
以前の記事
カンパと桃のコンポートとマカロン
f0149855_17143788.jpg

ルヴァンのカンパを焼く。今日はなかなか綺麗に焼けた~(人´∀`)

f0149855_17144851.jpg

・・・と思ったら結構な穴が(( ꒪д꒪))

はるぶれT70ラ・トラ、おトクオカなスパファイ15%、ルヴァンシェフ30%。
水分は70%位。

f0149855_17145850.jpg

桃のコンポートも作った (っ´∀`)っ

f0149855_1715812.jpg

あとはマカロン。
キラキラパウダーを塗ってるからちょっと・・・黄金虫の様な銀蝿の様な(。-∀-)

こないだせっちゃんこんな記事を書いてるのをふむふむふむ!!!ほえ~ほえ~!!と読み漁っていた。アーモンドプードルが変わるだけでこんなに違うのか!と思い・・・
ワタシはパルマ/ギルジェンティ種ではないがマルコナ種でやってみた。 



マルコナちゃん(ΦωΦ) 

おお!!!!!
せっちゃんが言ってた通り、マカロナージュでダレない。そしてアーモンドの香りがすごくしておいしい(人´∀`)中身もみっちり。やっぱマカロンの教祖が言う事は間違いない!!今度シシリー産 でもやってみたい。


シシリーちゃん(ΦωΦ)

マカロンにまた萌えてきたわ(ΦωΦ)最近ピエが出過ぎる~(´Д`;)






↓クリックして頂けると非常に嬉しいです<(_ _)>

↓こちらもよろしくお願いします!!!!



クオカ/お菓子作り・パン作り材料と道具の専門店

おトクオカなメロンパンクラストミックス3色セットლ(╹◡╹ლ)


小麦粉を買うならコッタが絶対お得です!!アーモンドパウダーも安い!
[PR]
by carlos_vivian | 2011-08-01 21:10 | Bread

<< たまには具の入ったものを。 ぬるり、ホットドック >>


物欲への窓口(ΦωΦ)











リンクはご自由に貼ってやってください。

技術的なご質問にはお答えできません。申し訳ないですがご遠慮ください。

メールはこちらからお願いします!
人気ジャンル
画像一覧
検索
ブログジャンル