coupefeti.exblog.jp
Top

デコレーションスイーツとキャラケーキの教科書
絶賛発売中( ゚∀゚)


Coupe Junkiesのパン
絶賛発売中( ゚∀゚)


coupe feti ビビアンのこだわりパンレシピ

レシピブログで連載中

バゲット専門似非パン職人。
by carlos_vivian
カテゴリ
以前の記事
揖保の糸
f0149855_6102912.jpg

毎年実家からものすごい量の揖保の糸が送られてくるので
それを食べきるのに毎年苦労する(´ε`;)

・・・いや、と言っても揖保の糸はおいしいのでありがたいんですよ<(_ _)>



家族は最初はがっつくのだが、中盤になると飽きて食べない。。そうめん根性がないのぉ(☼ Д ☼)
最終的にはワタシ一人でそうめんに立ち向かっていかねばならない。そうめんを食べるというのではなく、そうめんを飲む。ドリンク感覚で流し込むとさっぱりしておいしいね♪
というわけで夏はほぼ毎食、ワタシの昼ごはんは素素麺なのよ(( ꒪д꒪))

とかなんとか毎年苦労するのだが、今年は結構食べた。
あとちょっとなのよ。そうめん!!

ちょっと趣を変えて、こないだたまたまテレビでやっていた高知の皿鉢料理風そうめんにしてみた。
基本ワタシが作る時も家族みんなで食べる時は具沢山派なのだが、そうめんと具は別々にしている。
でもこの皿鉢料理的な盛り付けは食べやすくてなかなかいいね!
そうめんを一口大にまとめて大皿に盛り、きゅうり・しいたけの甘煮・金糸卵・ハム・ねぎ・しょうが・プチトマト(冷蔵庫にあるもん)を乗せる。ちょっと盛りすぎたが(笑)ほんま、ちらし寿司やね( ゚∀゚)

f0149855_6103744.jpg

こないだから蒸籠を出しっぱなしにしてるので、おやつに黒糖レーズン蒸しパンを作った。
初めて蒸しパンを作ったもんだから子供が珍しがって一杯食べた。素朴なものを好む子供達よ・・・ il||li_| ̄|〇il||li

しかし、何でも蒸籠マジックでおいしそうに見えるのがすごいわ(笑)


この蒸籠、しっかりしてる!
f0149855_6104769.jpg

おかんの作った手の込んだもんをちょっとは食べなはれ!(☼ Д ☼)




9月9日から年に一度行われる、馬嶋屋さんの majimaya 2011 SALEが始まる!!!
今から何かうか物色しとこ(ΦωΦ)かなり掘り出しもんがあるからねლ(╹◡╹ლ)


↓クリックして投票して頂けると気合が入ります<(_ _)>

↓こちらもどうぞよろしくお願いします<(_ _)>





ハロウィン梱包用品がアウトレット価格! 可愛いのがいっぱいლ(╹◡╹ლ)
[PR]
by carlos_vivian | 2011-09-05 07:10 | Meal

<< おもてなし ひじきのマフィンと黄桃ゲットだぜ☆ >>


物欲への窓口(ΦωΦ)











リンクはご自由に貼ってやってください。

技術的なご質問にはお答えできません。申し訳ないですがご遠慮ください。

メールはこちらからお願いします!
その他のジャンル
画像一覧
検索
ブログジャンル