coupefeti.exblog.jp
Top

デコレーションスイーツとキャラケーキの教科書
絶賛発売中( ゚∀゚)


Coupe Junkiesのパン
絶賛発売中( ゚∀゚)


coupe feti ビビアンのこだわりパンレシピ

レシピブログで連載中

バゲット専門似非パン職人。
by carlos_vivian
カテゴリ
以前の記事
おもてなし
f0149855_630589.jpg

先日、せっちゃんcottaさんでちょっと打ち合わせをした。

せっちゃんとcottaさんの担当、佐藤さん、いっぱいお惣菜を持って来てくれて(ワタシが持ってこいと言った(笑)昼間から超豪華な宴会(ΦωΦ) ・・・せっちゃんはこの日もビール持参(笑)


せっちゃんのリクエストでチーズフォンデュをしたのだが。。。


前にコジマはんに沢山もらってた固形燃料を倉庫で温存してたら全部無くなってた(´Д`;)
固形燃料って気化するんですね(´ε`;)知らなかったの。ワタシ。。。


という訳でIHで温めながらチーズフォンデュをやった(笑)
チーズフォンデュだけだと味が飽きるかな・・・?と思い、バーニャカウダソースも作った。
そして色んな野菜を一緒に蒸すだけで何だが豪華なお食事よ(。-∀-)

チーズフォンデュは自分でチーズをブレンドしてやればそりゃぁおいしいかもしれないが、結構高く付くしブレンドも難しい。かといって、スーパーで売ってる牛乳入れて作るのはあまりおいしくない。


という訳でワタシはこの雪印のを良く使う。溶かすだけで簡単でおいしい。

雪印よ~!


やっぱ赤がかわいい。


ザ★蒸籠マジックლ(╹◡╹ლ)

f0149855_6302941.jpg

夕方になってしまったので写真がイマイチなのだが・・・


スイーツは任せて!とせっちゃんが言ってくれたのだけど、またすんごいの持って来てくれた!!

カシスのムース。中にホワイトチョコのムースがINしてある。娘がすんごい食べてた(笑)
おいしかった!
f0149855_6304051.jpg

ハロウィンのクッキー。
アイシング後乗せサクサク方式。この方式はいいわ(ΦωΦ)

超可愛いでしょ~
f0149855_6305150.jpg

最後に、もう芸術品と言って良いせっちゃんのアイシングマカロン。
『これを真似できるか!!』というせっちゃんの怨念まで感じさせられるわ(笑)
ワタシには到底真似できませんლ(╹◡╹ლ)




まぁ、何だかんだいいつついろいろとお話をさせてもらって、勉強になりました。
またちょっと企画があるみたいなので楽しみにしてて下さい<(_ _)>

↓クリックして投票して頂けると気合が入ります<(_ _)>

↓こちらもどうぞよろしくお願いします<(_ _)>




新規登録でゴパンやヘルシオが当たるかもლ(╹◡╹ლ)



年に一度の majimaya 2011 SALE実施中!!


ひらがなクッキースタンプ


ラフト型


イングリッシュマフィン型9㎝10個セット
[PR]
by carlos_vivian | 2011-09-11 07:14 | Meal

<< 角 蒸し前、蒸し後 >>


物欲への窓口(ΦωΦ)











リンクはご自由に貼ってやってください。

技術的なご質問にはお答えできません。申し訳ないですがご遠慮ください。

メールはこちらからお願いします!
その他のジャンル
画像一覧
検索
ブログジャンル