coupefeti.exblog.jp
Top

デコレーションスイーツとキャラケーキの教科書
絶賛発売中( ゚∀゚)


Coupe Junkiesのパン
絶賛発売中( ゚∀゚)


coupe feti ビビアンのこだわりパンレシピ

レシピブログで連載中

バゲット専門似非パン職人。
by carlos_vivian
カテゴリ
以前の記事
クープフェチ5年目突入感謝祭(ノ゚∀゚)ノ
f0149855_6543292.jpg

ホップでドックパンとバンズを焼く。


や~!ホップは万能でイイ!(≧ω≦)
レーズンなんかのフルーツの酵母を使うと独特のフルーティーな感じがでるけど、
山食とかこういう総菜パン的なものにはあんまりフルーティーさが出て欲しくない。
ホップで作るとサフみたいにボリュームも出るし、甘ったるい香りが出ないのがイイ!( ゚∀゚)
元種を作らないからホシノみたいに計量が楽やし。なんせ使い勝手がイイ!ლ(╹◡╹ლ)
ホップ推奨委員会広報部長がおすすめされていたのが分かる~!

f0149855_74432.jpg

昨日の昼はチーズドックにした。


娘に『ママ、ホットドックおいしいよ!作ってくれてありがとう』とマジマジと言われる。
今回限りはネオバターロールに勝ったかな(。-∀-)

f0149855_710223.jpg

本当は昨日告知する予定だったのですが・・・(オールスター感謝祭と掛けて)
またカクテルパートナーを飲んで寝こけてしまってまして(´ε`;)

ふと気が付くとこのブログ、クープフェチも丸4年。
『石の上にも3年』といいますが、飽き性で何も続けることが出来ないワタクシにとって
ブログを4年もやってきたというのは奇跡でございます<(_ _)>
これもやはりブログを見て下さっている皆様のおかげです。
そこでこの感謝の気持ちを込めまして、ひさびさながらワタシが焼いたパン&お菓子
の詰め合わせセットを2名の方に送らせて頂こうと思います。
只、今月忙しいので発送は来月になると思います<(_ _)>

『vivianの焼いたパンを食べてやってもええで』
とおっしゃる方は一発コメントしてやってください。(まだ住所等は書かないでくださいね。)
後日当選者の方を発表させて頂きます。

10月5日午前0時をもちまして締め切りにしますので皆様よろしくお願いします。


↓クリックして投票して頂けると気合が入ります<(_ _)>

↓こちらもどうぞよろしくお願いします<(_ _)>




ホームメードショップ KIKUYAは今日からポイント10倍(≧ω≦)
オーム発酵バターとよつば無塩バターが買える!!






焼き菓子のラッピングにはシーラーとウェルパック!!
[PR]
by carlos_vivian | 2011-10-02 07:39 | Bread

<< ホップワッサン オールホップ >>


物欲への窓口(ΦωΦ)











リンクはご自由に貼ってやってください。

技術的なご質問にはお答えできません。申し訳ないですがご遠慮ください。

メールはこちらからお願いします!
その他のジャンル
画像一覧
検索
ブログジャンル