coupefeti.exblog.jp
Top

デコレーションスイーツとキャラケーキの教科書
絶賛発売中( ゚∀゚)


Coupe Junkiesのパン
絶賛発売中( ゚∀゚)


coupe feti ビビアンのこだわりパンレシピ

レシピブログで連載中

バゲット専門似非パン職人。
by carlos_vivian
カテゴリ
以前の記事
ホップワッサン
f0149855_2032238.jpg

ホップ種でワッサンを焼く。

久々なので三角形にカットするとき、大きさ間違えた(´Д`;)
小さめだし、巻き始めがビャーっと広がっとる。。。

それに出来上がりが夜だったので次の日に写真撮ったわ。
ブロガーにあるまじき行為よ( -益-)
f0149855_20321218.jpg

広報部長!ワタシのホップワッサンも中がしっとりしている・・・気がします(☼ Д ☼) 気がするだけ。。
次の日に撮ったのでへにょってます。ごめんなさい<(_ _)>



5周年記念なのでちょっとぶっちゃけます<(_ _)>


ブログ始めた頃は何せパンブログでは目立ってやろうと思って、関西弁バリバリでおもろい事の一つや二つ書いてた。あとはまだハードパンを焼いてる人があまりいなかったのでハードパンで勝負してやろうと。
その頃はあまり他の人のブログを見てなかったので、自分が一番上手やと思って焼いていた(笑)
身の程知らずなアホなワタシ。でもたぶん、その頃が一番『ブログ』ってのが楽しかった。
好きな事書いてたし(笑)あの頃が一番このブログもオモロかったと思ってる。




このブログを見てくださってる方は分かるとおもうけど、あんまり失敗したのを載せてなかったでしょ。
ほんまは裏でものすごく失敗してます。よく『どうやったらそんなに格好がいいパンが焼けるんですか?』
と聞かれるけど、めちゃめちゃ焼いてたからです。それに尽きるんです。

最近ではバゲットを掻っ捌いた写真を載せるのが当たり前になってるけど、それも中身見てみないと分から
ないから出来上がり良くても中身見せられないという事態に陥る訳です。
そしたら保険に何本か焼いとかないといけない。もしくは別のパンを仕込んでおかなければならない。
一つ更新するのにいろいろ細工しないといけなくなってきた。
もっといろんな事があるけど、とにかくブログを見てくれる人の期待もあるから失敗してるパンを載せられなく
なった。


絶対に完成度の高いものを作らないといけない!!・・・もう完全に自分で自分の首絞めてた。


それにだんだんハードパンが上手な人を沢山見る様になって・・・全く自信が無くなった。
モチベーション上がらなくなると全くパンを焼く気がしなくなってきた。
朝起きて、『あ~今日パン焼かなあかん。ランキング下がる。とにかく更新せなあかん。』と思ったら全身か
ら汗が出てきて気持ち悪くなって。

よく・・・そらママ。とかコジマはんに『パン焼きたくない。パンが焼けない』と泣いて電話した。
そらママ。は電話口で励ましてくれ・・・コジマはんはマクド持って慰めに来てくれた。りょうこちゃんまだ小さ
かったのに。嬉しかったな~

カルロスさんにはもっと酷かった。ちょうどパンが焼けない時に本の事もあったり、いろいろあって
『ブログやりたくないねん!!』と泣き叫んだ時もあった。『ブログなんかやめてしまえ!!』と怒鳴られた
事もあった。夫婦の危機もあったし。忙しくて子供達にも辛く当った時もあった。子供には罪はないのにね。

ブログを見てる人の中にはパンばっかり焼いてストイックですごい、とか、子供達の為にパンやお菓子を
作って良いお母さん。なんていうイメージがあるかもしれないけど、そういうのとはかけ離れていた。
とにかく、ブログを更新しなければならなかった。

とにかく更新・・・更新せなあかん・・・頭狂ってた時期あったな~。
ブログをやるのが辛かった。ほんまにほんまに辛かった。


でも・・・アイシングクッキーやり始めた頃からかな?
もう自分の好きな事しよ~って思い始めてね。ケーキとかをもっとがんばろ~って思ったりね。
ブログも2・3日に一回更新するようになって、だいぶ気が楽になったかな。
ランキングはやっぱり参加してるから気になるけど、更新してなかったらしゃーないな。とか思えるように
なってきたし。やっぱりいつかはこのブログも飽きられてくるもんだし。

パンは『山食はヘタくそです』とか『バゲットも気泡は運や!』とか言ってしまってるからそんなに気を
張りつめて焼くことはなくなったけど・・・(たまに切羽詰まってるときあるけど(笑)
まぁ、そりゃぁ格好いいパンが焼けるに越したことはないけどね。

家族のおいしい顔がみたいからパンやお菓子を焼く。
そう思って焼いてる時が一番心穏やかな時かな。


娘に『ママはパンやお菓子が作れてすごいね!』って言ってもらえてるから・・・
やっぱりブログやってて良かったかな。







5周年記念ですので『vivianの焼いたパンを食べてやってもええで』
とおっしゃる方はコチラへ一発コメントしてやってください。(今日のコメントには書かないでね。)

10月5日午前0時をもちまして締め切りにしますので皆様よろしくお願いします。
400人以上の方がご応募してくださってます。本当に感謝です<(_ _)>


なお、5周年記念ですのでカルロス氏の生声で発表させて頂きます(ΦωΦ)お楽しみにぃ~(。-∀-)



5周年感謝祭ですので盛り上げてやって下さい(≧ω≦)

↓まずはクリックして投票して頂けると気合が入ります<(_ _)>


こちらもどうぞよろしくお願いします<(_ _)>




ホームメードショップ KIKUYAはポイント10倍(≧ω≦)
オーム発酵バターとよつば無塩バターが買える!!





60アイテム大特価!!!!(ΦωΦ)
[PR]
by carlos_vivian | 2011-10-03 21:41 | Bread

<< ジャストサイズ(ΦωΦ) クープフェチ5年目突入感謝祭(... >>


物欲への窓口(ΦωΦ)











リンクはご自由に貼ってやってください。

技術的なご質問にはお答えできません。申し訳ないですがご遠慮ください。

メールはこちらからお願いします!
人気ジャンル
画像一覧
検索
ブログジャンル