coupefeti.exblog.jp
Top

デコレーションスイーツとキャラケーキの教科書
絶賛発売中( ゚∀゚)


Coupe Junkiesのパン
絶賛発売中( ゚∀゚)


coupe feti ビビアンのこだわりパンレシピ

レシピブログで連載中

バゲット専門似非パン職人。
by carlos_vivian
カテゴリ
以前の記事
ジャストサイズ(ΦωΦ)



先日の、5周年記『vivianの焼いたパンを食べてやってもええで』企画にコメントやメールを合わせて
700人以上のご応募がありました。そして3日のぶっちゃけ記事にもたくさんの温かいコメントを頂きました。

頂いたコメントは全部読みました。
読んでたらもう涙出てきて・・・もうどうやってこう・・・伝えたらいいのか分からないけど・・・
このブログはずっと続けて行こう、と思いました。

もう、ほんまに感無量です!ワタシ、ブログやってて良かった。
いつ死んでもええわ。ほんまに。
みなさん盛り上げてくださってありがとうございました。

抽選は10日位にやります。(ぐらい、ってのは前日、前々日と幼稚園の運動会と町内会の運動会があるから(´Д`;))
予告通り、『ええ声ぇ~』のカルロスがお伝えしますლ(╹◡╹ლ)






f0149855_9414490.jpg

頼まれてマカロンを焼く。
『ちょっとお花とかを飾って欲しい』と言われたのでまたマンネリ化したデザインで(´ε`;)

ハロウィンも近いのでハロウィン的なものも作ってみたけど
イマイチ寝不足でなんだかな~な出来栄えだわさ~
f0149855_9415612.jpg

ワタシ、マカロン作る時は大体3センチに絞り出して作ってるんですけどね。
家で作るマカロンってちょい小さめでしょ。


それに合う、マカロンの袋っていうのが全然なくて適当ペラペラ袋に入れてシーラー
でパックしてたりしたのだがあの適当なペラペラ袋って、切り込み入ってないでしょ?
食べる人がいちいちハサミ使わなあかんって面倒じゃん?


んで、『家で作るマカロンにぴったりな切り込みある袋を作って欲しい!!』と
Cottaさんにお願いしてみた。

・・・そしたらね!本当に作ってくれたんですよ。これが(ΦωΦ)




ぬーーーーん!ლ(╹◡╹ლ)こちらでござます。
『規格袋 無地(小)』

・・・もっとエエ名前ないんかいな(笑)

いや、でもね!!!ネーミングはアレだけれども、これ、もうジャストサイズなのよ。
ジャストすぎて困る位、ジャストフィッツなのよ(ΦωΦ)

それにペラらないし、多い日も安心ლ(╹◡╹ლ)もうこの袋、めちゃめちゃエエ感じ(人´∀`)
f0149855_9421242.jpg

んで、ラッピングとかワタシ得意ではないのだけど
ハロウィンらしい感じでラッピングしてみましたლ(゚д゚ლ) 


こいつ達が結構かわいいの。

f0149855_9422641.jpg

ちょっと試しで作ってみたチョコミントマカロン。あとは剥がしで失敗したラムレーズン
のマカロン。

マカロンね~。ムズいね。。。ほんまマカロンも奥が深いわ(( ꒪д꒪))



Cottaさんでこの『規格袋 無地(小)』の発売を記念して、ブログ界のマカロン女王(またの名を
ビールのせつこ)ことsetsuko♪さんとコラボ企画をやります。ワタクシ、せっちゃんの胸を借りて、マカロン頑張りたいと思います(≧ω≦)
いや~アイシングでけへんわ(( ꒪д꒪))

おたのしみにぃ~ (っ´∀`)っ



↓沢山の応援ありがとうございます<(_ _)>


↓こちらも・・・感謝です(≧ω≦)




これはワタシが小口社長に作って頂いた長方形のロールケーキ天板。
ロールケーキが巻きやすい!!





アウトレットのこれ、裏は黒なのよ。


オレンジのペーパーラフィアはハロウィンにぴったり。


カーリングリボンで華やかにლ(╹◡╹ლ)


cottaさんオリジナルアラザン5色セット!これ絶対使える。
[PR]
by carlos_vivian | 2011-10-05 15:12 | Sweets

<< ホップバゲット ホップワッサン >>


物欲への窓口(ΦωΦ)











リンクはご自由に貼ってやってください。

技術的なご質問にはお答えできません。申し訳ないですがご遠慮ください。

メールはこちらからお願いします!
その他のジャンル
画像一覧
検索
ブログジャンル