人気ブログランキング | 話題のタグを見る
coupefeti.exblog.jp
Top

デコレーションスイーツとキャラケーキの教科書
絶賛発売中( ゚∀゚)


Coupe Junkiesのパン
絶賛発売中( ゚∀゚)


coupe feti ビビアンのこだわりパンレシピ

レシピブログで連載中

バゲット専門似非パン職人。
by carlos_vivian
カテゴリ
以前の記事
ホップバゲット
ホップバゲット_f0149855_9182320.jpg

ホップ種でバゲットを焼く!

左の方がずんぐりしてて右の方がシュっとしてる。成形の違いやね~
しかし久々にMKTDで焼いたら、ボリューミーぃで一周りデカいバゲットが出来た(笑)




何だか上手になった気がしてお得ლ(╹◡╹ლ)
ホップバゲット_f0149855_9183452.jpg

上がシュっとしてる方で下がずんぐりしてる方の内相。

上はやっぱりギュっとしすぎてて筋が入ってる。下の方が綺麗にボコってる。
何かホップ種って中にガスがいっぱい入ってるから、ガス抜きするのがムズかしい。
ガス抜き不足でボッコリ大きい穴が空く事が多いな。。。
しかし軽く焼けるな~






明日は娘の幼稚園の運動会、初参加!(去年は雨で延期延期で結局平日に子供達だけでやった。
おととしはこれも雨で流れて次の日は娘発熱で参加できず)
ワタシ、クラス対抗リレーでお母さん代表で走らなあかんねん(´Д`;)
運動神経が皆無なワタシ。今週はジムで走り込んだ(ほんまか?)結果が出るかどうか?!


今からお弁当の材料の買い出しに出かけなければ・・・ლ(╹◡╹ლ)




自由が丘WINGでセールで見つけた使いやすそうな和食器。案外こういうのが一番使えるんよね。
結構掘り出し物がある(ΦωΦ)


↓クリックして投票して頂けると気合が入ります<(_ _)>

↓こちらもどうぞよろしくお願いします<(_ _)>



Sugar Campaign! お砂糖がお買得!

コーンスターチを使用してないオリゴ糖入りの粉糖なんと4キロ1550円!!!
これマカロン修行する人には必見ちゃう?!
by carlos_vivian | 2011-10-07 09:44 | Bread

<< 運動会2連ちゃん ジャストサイズ(ΦωΦ) >>


物欲への窓口(ΦωΦ)











リンクはご自由に貼ってやってください。

技術的なご質問にはお答えできません。申し訳ないですがご遠慮ください。

メールはこちらからお願いします!
その他のジャンル
画像一覧
検索
ブログジャンル