人気ブログランキング | 話題のタグを見る
coupefeti.exblog.jp
Top

デコレーションスイーツとキャラケーキの教科書
絶賛発売中( ゚∀゚)


Coupe Junkiesのパン
絶賛発売中( ゚∀゚)


coupe feti ビビアンのこだわりパンレシピ

レシピブログで連載中

バゲット専門似非パン職人。
by carlos_vivian
カテゴリ
以前の記事
ハロウィンアイシングクッキーの会
ハロウィンアイシングクッキーの会_f0149855_6542120.jpg

昨日はママ共が集まり、アイシングクッキーを作った。


今日はcottaさんで大人気連載中『佐藤がゆく!』のナイスバディー佐藤さんが取材に来られたので、ちょっと気合を入れたアイシングクッキーに(。-∀-)

ハロウィンアイシングクッキーの会_f0149855_655751.jpg

『はい、これお手本~』と言うと

『こんなもんできるかっ!』と皆から相突っ込みが入ったが
みんな結構エエ出来やったんちゃう?(笑)





ハロウィンアイシングクッキーの会_f0149855_6552689.jpg

芸能通、タイチママの作品。

途中コルネを爆破させてアイシングをぶちまけつつの完成(笑)
『うまくできない~』と言ってたけど、塗りもちゃんと出来てかなり上達してる!
後は細い線を練習するのみ!
ハロウィンアイシングクッキーの会_f0149855_6553899.jpg

美容部長の作品。

皆の会話にするどいキレのある突っ込みをいれつつ、アイシング3回目にして
マイヘラを持ってくる意気込み。さすが道具から入る女よ(。-∀-)
スタッズを思わすメタルな墓石クッキーがgood!
ハロウィンアイシングクッキーの会_f0149855_6561594.jpg

初参加、ユウカママの作品。

あれ?名前がユカになってけどコレでええのん???
天然キャラがまぶしい、ユウカママ。誰も彼女のボケに勝てるものはいなかった。
初参加であるにもかかわらず、塗りが綺麗にできている!やる時はやる女なのね(笑)
ハロウィンアイシングクッキーの会_f0149855_656635.jpg

ネイリスト、レンジママの作品。

自慢のネイルを光らせ、お手本に忠実に作ってくれた!さすが仕事柄、細かいことを
やっているだけあって、アイシングの技術も高い。集中するときにはユウカママに覗き込まれ
叱り飛ばしながらの作業(笑)これからのアイシングの上達に期待!
ハロウィンアイシングクッキーの会_f0149855_6555359.jpg

最後に、ナイスバディー佐藤さんの作品。

初アイシングクッキー。途中、飽きてしまった様で・・・(。-∀-)O型らしく、塗りはヘラでやってしまったが
結構綺麗に仕上げてしまった佐藤さん(笑)27歳という若さを恨むママ達からの怨念に耐えつつ
取材しながら、うちの息子の面倒もみてくれ・・・お若いのに良く出来た娘さんなのよね~。







いや~。今回はちゃんと準備したから結構大変やったけど(いつもはテキトーにやってもらうのだが)
きちんとお手本を作ったり、部品をつくったりして、アイシングクッキーが誰でも見栄え良く
作れるようにするって、やっぱり大事だと思った。その方がクオリティーも上がるし、参加してくれる人も
満足してくれるかな~。

良くお問い合わせがあるんですけど・・・まだ教室とかはやってなくて。。。知り合いばかりでやってます。
来年にはきちんと教室なんかをやってみたいな~と思ってます。その時は皆様よろしくお願いします<(_ _)>



この固形マヨっていうのが気になる。


マロングラッセブロークンも気になる。

ので買ってみた(笑)


↓クリックして投票して頂けると気合が入ります<(_ _)>

↓こちらもどうぞよろしくお願いします<(_ _)>






7000円以上でもれなくハルブレ1キロ!そしてもしかして『PEN』が当たるかも!ლ(╹◡╹ლ)
by carlos_vivian | 2011-10-18 07:44 | Sweets

<< 持ち寄りランチ アイシングクッキーの会準備 >>


物欲への窓口(ΦωΦ)











リンクはご自由に貼ってやってください。

技術的なご質問にはお答えできません。申し訳ないですがご遠慮ください。

メールはこちらからお願いします!
その他のジャンル
画像一覧
検索
ブログジャンル