coupefeti.exblog.jp
Top

デコレーションスイーツとキャラケーキの教科書
絶賛発売中( ゚∀゚)


Coupe Junkiesのパン
絶賛発売中( ゚∀゚)


coupe feti ビビアンのこだわりパンレシピ

レシピブログで連載中

バゲット専門似非パン職人。
by carlos_vivian
カテゴリ
以前の記事
持ち寄りランチ
f0149855_20254674.jpg

アイシングクッキーの時に焼いたバゲット。

f0149855_2025578.jpg

ひさびさにエペとMKTD(MKTDがもう残り少ないので)

エペ使うとやっぱり気泡の出方がちがう。加水は低いけど、やっぱり気泡がボコりやすいね~
匂いはなんかモワっとしてる。



エペ。 ここの粉のお値段はなんでこんなに安いんだろう。ハルブレとかも安い。

f0149855_20261141.jpg

あとはGレーズン酵母で作ったベーグル。
寝不足につき、成形失敗(( ꒪д꒪))

f0149855_20262342.jpg

バゲットは縦割りにしてしまったので、明太子マヨをヌリっと塗ってオーブンで焼き、
すだちをキュっと絞って食べた。これがね~、ほんまにおいしいのよ(ΦωΦ)
明太子が大好きなせっちゃんもおいしいって言うてた(笑)

f0149855_20263471.jpg

参加してくれたママ友達も各々手作りお料理を持って来てくれ(持って来い!っと言ってる)
佐藤さんからも沢山のお惣菜の差し入れを頂いて、お昼からご馳走だったわ~ლ(╹◡╹ლ)

f0149855_20264427.jpg

普段自分が作らないものなんかを作ってきてくれると『おお!おいしい!これ、どうやって作るの?!』
とかって会話が弾むね(笑)
子供達が帰ってくる間の束の間の時間だけれど、毎回楽しくクッキーを作る事が出来て
ワタシも嬉しいっす。


cottaさんの『staff blog 佐藤がゆく!』から週末この様子が掲載されます。

ワタシの寝不足の鬼のような形相が見ものです(☼ Д ☼) 楽しみにしてねぇ(。-∀-)


そして今月のcottaさんでのレシピは『ハロウィンのフーガス』ですლ(╹◡╹ლ)

↓クリックして投票して頂けると気合が入ります<(_ _)>

↓こちらもどうぞよろしくお願いします<(_ _)>




cottaさんではプレミアムメンバーを募集中!10/31まで。急げっ。


・・・ぜんぜん関係ない話なんやけど。
一昨日、健康診断に行ってきた。
レディースセット(子宮頚がん、乳がんの検診がセットになってる、ランチメニューではない)というので
初めてマンモグラフィーをやってきた。

ワタシのサイズで挟めるのか不安だったが、技師の方がどうにかこうにかして挟んでくれた。
『いえいえ、大丈夫です』といって、ものすご挟みにくそうにしてはったのだけど
こちら側が申し訳なくて、心の中で『ごめん。』と呟いてしまった。こればっかりはどーしようもありまへん。
[PR]
by carlos_vivian | 2011-10-20 05:22 | Meal

<< コテコテマカロンちゃん ハロウィンアイシングクッキーの会 >>


物欲への窓口(ΦωΦ)











リンクはご自由に貼ってやってください。

技術的なご質問にはお答えできません。申し訳ないですがご遠慮ください。

メールはこちらからお願いします!
その他のジャンル
画像一覧
検索
ブログジャンル