coupefeti.exblog.jp
Top

デコレーションスイーツとキャラケーキの教科書
絶賛発売中( ゚∀゚)


Coupe Junkiesのパン
絶賛発売中( ゚∀゚)


coupe feti ビビアンのこだわりパンレシピ

レシピブログで連載中

バゲット専門似非パン職人。
by carlos_vivian
カテゴリ
以前の記事
6歳の誕生日
f0149855_21532891.jpg

今日は娘の誕生日。

『ハミーのケーキがいい』と言われていたので、もっと凝ったケーキを作る予定だったが
今週ケーキ作るの4個目で、少々ワタシのモチベーションが下がっていた。。。
結局あまり作り込めないケーキになってしまったのよねん(´ε`;)
すまぬ、娘よ。

もう生デコは食べないので、娘が唯一食べるチーズスフレにした。
f0149855_21534174.jpg

キャラチョコもこの薔薇も今期はもっと極めたい!

テンパリングしないチョコを削って作るこの薔薇は室温がかなり重要。
1度でも室温が低かったらバキバキ割れるし、逆に高いとぐにゃぐにゃですぐ溶ける。
もっと練習せなあかんな~。

f0149855_21535161.jpg

ワタシの作ったケーキをあまり食べてくれなくなった娘ではあるが(´Д`;)
ハミーが描いてあったのでかなり喜んでくれた。

もう6歳やね。大きくなったね!誕生日おめでとう。


チョコ細工作る時はこのフレーク状になったチョコが便利なの。


羽根が2種類ついてるし、コードが巻いてしまえるのがイイ!ワタシ2台持ってます(ΦωΦ)
5000円は安いな。(売り切れてるけど取り寄せ可みたい)



↓クリックして投票して頂けると気合が入ります<(_ _)>

↓こちらもどうぞよろしくお願いします<(_ _)>





せっちゃんとのコラボ企画『マカロンの極意教えます』第2回目!!
どっちがどっちのマカロンでしょう(ΦωΦ)
[PR]
by carlos_vivian | 2011-10-28 22:04 | Chara foods

<< 妖怪さんのおうち(*^_^*) クリスマスケーキその② >>


物欲への窓口(ΦωΦ)











リンクはご自由に貼ってやってください。

技術的なご質問にはお答えできません。申し訳ないですがご遠慮ください。

メールはこちらからお願いします!
人気ジャンル
画像一覧
検索
ブログジャンル