coupefeti.exblog.jp
Top

デコレーションスイーツとキャラケーキの教科書
絶賛発売中( ゚∀゚)


Coupe Junkiesのパン
絶賛発売中( ゚∀゚)


coupe feti ビビアンのこだわりパンレシピ

レシピブログで連載中

バゲット専門似非パン職人。
by carlos_vivian
カテゴリ
以前の記事
放課後NPOアフタースクール
f0149855_1128258.jpg

放課後NPOアフタースクールの方からお声を掛けて頂き、都内や横浜の小学校で学童の子供達にアイシングクッキーを教える事になった。

今回は第1回目。

学童なので対象は低学年。
アイシングクッキーといえど、小さい子供達がどれ位できるのか分からなかったので(うちの娘は全くやりたがらないので推測できず・・・(´Д`;))出来る限りの準備をしていった。


f0149855_11284050.jpg

2時間の間でクッキーを作り、アイシングをする、という内容だったのでとりあえずクッキー生地をみんなで作り、寝かせている間にワタシが作って行ったクッキーにアイシングをし、寝かせた生地を型で抜いてクッキーを焼く、という手順で行った。

・・・結局時間が足りず自分達で生地から作ったクッキーは熱々のままお持ち帰りになったけど(´ε`;)

でも子供達はかなり楽しんでくれた模様
作っていったお手本を見て、みんな『キャー』って喜んでくれた( ゚∀゚)

f0149855_1128511.jpg

アイシングも初めてばかりの子供達だったのでコルネに詰めてあげて絞るという作業もかなり苦労してた。大人でも難しいもんね。

f0149855_1129245.jpg

でも飴部分に自分の名前を書いたり、パーツを組み合わせてオリジナルのデザインに作りあげてた!すごい。

f0149855_11291232.jpg

途中で飽きてしまい、アイシングをコルネからチューチュー吸ってた男子もいたけど。。。 アイシング、おいしいらしい(笑)


自分達が作ったアイシングクッキーをみんな食べたい!というので、乾くのを待たずしてレアな感じでクッキーを食べてた。レアもおいしいよね(。-∀-)

みんなで楽しんでアイシングクッキーを作れたみたいで、ワタシも楽しかった!





マイクロファイバー物でふわふわにぁ~(人´∀`) これ着てテレビ見ながらホゲーっとしてる。


このラグマットもお買い得な割にエエ感じよ。ふわふわにぁ~(人´∀`)





ちょっと↓クリックして投票して頂けると超嬉しいです。( ゚∀゚)

さらに↓こちらもクリックして頂けるとありがたです。(TдT)




スーーーーーパーーーーセーーーーールლ(╹◡╹ლ)
[PR]
by carlos_vivian | 2011-11-19 12:11 | Photo

<< お父様のお土産用 ボージョレェ~ >>


物欲への窓口(ΦωΦ)











リンクはご自由に貼ってやってください。

技術的なご質問にはお答えできません。申し訳ないですがご遠慮ください。

メールはこちらからお願いします!
その他のジャンル
画像一覧
検索
ブログジャンル