coupefeti.exblog.jp
Top

デコレーションスイーツとキャラケーキの教科書
絶賛発売中( ゚∀゚)


Coupe Junkiesのパン
絶賛発売中( ゚∀゚)


coupe feti ビビアンのこだわりパンレシピ

レシピブログで連載中

バゲット専門似非パン職人。
by carlos_vivian
カテゴリ
以前の記事
お父様のお土産用
f0149855_16284674.jpg

こないだうちの父さんが東京で同窓会があるというので2日ほど家に泊まっていた。

f0149855_16285831.jpg

70すぎにしてはかなり元気なほうで、毎週ゴルフに行ったり、ハーモニカ習いに行ったり、竹とんぼ作ったり、釣り行ったり屋上で家庭菜園したり、もち作ったり・・・とまぁ、ワタシの父であるからして『わしぁ止まったら死ぬんぢゃ』位の勢いで毎日何やかんやと動いておられる父なのだが・・・

f0149855_162985.jpg

その前におかんから電話があって『パパな、心臓が悪くてちょっと電気ショック与えなあかんねんて。3日ほど入院するらしい』と聞いてたので、もうこっちには来ないな、と思ってたらやたら元気になっておいでになった(笑)さすがわが父よლ(╹◡╹ლ)

f0149855_16292152.jpg

でもやっぱり老化で心臓が弱って来てるらしい。

ワタシとしてはいつまでも元気な父と母というイメージがあるのだが
自分が歳を取ったという事は両親も年老いて来てると言う事。
『大丈夫かいな~』とちょっと心配してたのだが・・・

うちに来るなり、父さんから今近所に住んでいる弟家族と一緒に今の家を改築して住むという話が進んでいる、という話を聞いて娘のワタシとしてはちょっと安心した。

f0149855_17123685.jpg

5歳下の弟はこないだかわいい娘が誕生したばかり。
彼も親となり、奥さんとイロイロと将来の事を考えていたらしい。
かわいい孫と息子夫婦と一緒に暮らせてうちの両親も幸せなんじゃないかな。
なんてったって、弟の奥さんはかわいいし良く出来た子やし。
奥さんの方から一緒に住むという事を言ってくれたらしい。
うちの両親も弟の奥さんとは仲がいいし、絶対うまくやっていけるわ~


子育てする時。特に小さい子を育てる時は親が側にいた方が絶対いいもんね。
ワタシはその点苦労したからな~。

f0149855_1629573.jpg

日々忙しくて毎日を淡々とこなしている訳だが・・・
人間みな歳を取る。そして親の死を受け入れ、自分も死に・・・子供に看取られる、という順番。
何かふとそんな事を考えてもーた。

ま、父さんはあと20年生きてうちの娘の結婚式に出る!と言ってたからまだまだ大丈夫そうだ(笑)
親不孝してきたワタシが言うのも何だけど、両親には長生きして欲しいな。



んで、このパンは翌日父さんが友達と会う、というので『お前のパンを土産に持って行くから焼いてくれ』
と言われて焼いたパン。ちょっと忙しかったからこれ位しか焼けんかったけど『これ、娘が焼いたパン』と言ってちょっと自慢げに友達に渡してくれてたらええな。

ぬぉおぉぉぉ!!!!しんみりしてもーたやないかっ。(´ε`;)




玄関ドアに飾るのにクリスマスリースを買った。華やかぁ~(人´∀`)


ワタシの周りで購入者多数(ΦωΦ)


ちょっと↓クリックして投票して頂けると超嬉しいです。( ゚∀゚)

さらに↓こちらもクリックして頂けるとありがたです。(TдT)




こないだのケーキのレシピを載せておりますぅ~
エヴァンタイユはムズいね(´Д`;)
[PR]
by carlos_vivian | 2011-11-21 17:20 | Bread

<< またカワイイものを作ってしまっ... 放課後NPOアフタースクール >>


物欲への窓口(ΦωΦ)











リンクはご自由に貼ってやってください。

技術的なご質問にはお答えできません。申し訳ないですがご遠慮ください。

メールはこちらからお願いします!
人気ジャンル
画像一覧
検索
ブログジャンル