coupefeti.exblog.jp
Top

デコレーションスイーツとキャラケーキの教科書
絶賛発売中( ゚∀゚)


Coupe Junkiesのパン
絶賛発売中( ゚∀゚)


coupe feti ビビアンのこだわりパンレシピ

レシピブログで連載中

バゲット専門似非パン職人。
by carlos_vivian
カテゴリ
以前の記事
恵方巻き
f0149855_823112.jpg

昨日は恵方巻きを作った。

f0149855_8223583.jpg

『太巻きクラッシック』

娘はこの具材を見て『なんだかテンションが上がらない具だね』と一言・・・

海老フライ巻きやらカリフォルニアロールなんてもんは太巻きではないのだ(☼ Д ☼)
かんぴょうや干ししいたけをコトコトと煮て、出し巻き卵を焼き、最近高くて一本しか買えなかった大事なきゅうりを切り・・・手間をかける、というのが大事なのだ!!

というワタシは海老フライ巻きが一番好きなのよ(。-∀-)

3種類作ろうかと思って材料は買ったのだけど、太巻きの材料だけで3本作れたのでうちのキャパ的にこれ以上は食べられないと思い断念した(笑) 今日作ろうっと。
f0149855_8224917.jpg

出し巻きデカすぎ(ΦωΦ)

ぎりぎり限界まで具材を配置。そして一気にローリング。
f0149855_824596.jpg

太巻きのおともには茶碗蒸し♡

ぎんなん大量投入されているのはカルロスさん専用茶碗蒸し(笑)
f0149855_8231687.jpg

うちは圧力鍋で茶碗蒸し作ります。

f0149855_8232544.jpg

ゆですぎた菜の花からし和え(´Д`;)

f0149855_8233486.jpg

トップの写真はブログ用(。-∀-)
これが実際におお皿にモリモリになった太巻き。こっちの方がうちらしい。

一番最後に作った卵細い方がおいしそうに見える・・・(´ε`;)
f0149855_8234683.jpg

子供達が『めっちゃ怖い鬼』になって豆まきをした(笑)

福がいっぱい来ますように!!



去年は恵方巻き作ってなかったんやな~。余裕がなかったんやな(笑)


温度計付チョコヘラ!チョコの温度は大事やで~


小さいアイシング用の口金セット。これが一番安い!



↓クリックの応援をよろしくお願いいたします!( ゚∀゚)

さらに↓こちらもクリックしてねっねっねっ♡
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ




コッタさんであのケーキラッパーが新登場!!
これ、めっちゃかわいいっ♡バレンタインに是非とも使いたいアイテムだねっლ(╹◡╹ლ)







[PR]
by carlos_vivian | 2012-02-04 08:52 | Meal

<< キャリフォルニアと海老フライ巻き ウインナー乗っけ >>


物欲への窓口(ΦωΦ)











リンクはご自由に貼ってやってください。

技術的なご質問にはお答えできません。申し訳ないですがご遠慮ください。

メールはこちらからお願いします!
人気ジャンル
画像一覧
検索
ブログジャンル