人気ブログランキング | 話題のタグを見る
coupefeti.exblog.jp
Top

デコレーションスイーツとキャラケーキの教科書
絶賛発売中( ゚∀゚)


Coupe Junkiesのパン
絶賛発売中( ゚∀゚)


coupe feti ビビアンのこだわりパンレシピ

レシピブログで連載中

バゲット専門似非パン職人。
by carlos_vivian
カテゴリ
以前の記事
バレンタイン♡
バレンタイン♡_f0149855_8174379.jpg

今日はバレンタイン♡寝不足です(☼ Д ☼)

娘が昨日の晩、急に『クラスの子全員と先生にバレンタインのプレゼントをあげたい』と・・・
それまではバレンタインなんて全く興味なさげだったのにね。。。
急に、なんで今頃?!。。。(´Д`;)

娘が『ぢゃ、よろしく!』と言って寝た後・・・母は作ったさ(☼ Д ☼)
こんな時位日頃の行いを発揮しとかなあかんしね(笑)

いざ、というときに買っておいた(ΦωΦ)このハートの型でチョコフィナンシェを焼いてくぼみにいちご入りのホワイトチョコのガナッシュを作って塗りこんでからもう一回フリーズドライいちごを振りかけたもの。

ひとくちサイズのハートなの♡


甘酸っぱくておいしい。いちごパウダー♡
バレンタイン♡_f0149855_8175346.jpg

もう一品はチョコマカロン

ガナッシュとラズベリージャムをはさみ、つぶつぶいちごチョコでコーティング。


おこちゃま用なのでいちごチョコ♡


ブツ自体はすぐできたのだが、意外に80個程を個別にラッピングし、二つ一組にしてもう一度個別袋に入れる作業が結構時間掛った~。ラッピング、侮っていた。。。

娘がよろこんでこれを幼稚園へ持って行ったのでまぁ良しとしよう。今日は女子が手作りチョコなんかをみんなに配るみたい。来年は自分で作りましょう!(☼ Д ☼)





KIKUYAさんポイント10倍ちぅ~♡

↓クリックの応援をよろしくお願いいたします!( ゚∀゚)

さらに↓こちらもクリックしてねっねっねっ♡
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ


食材とシリコンアイテム大特価!!



by carlos_vivian | 2012-02-14 09:02 | Sweets

<< バレンタインもういっちょ♡ チョコギモーヴマカロン >>


物欲への窓口(ΦωΦ)











リンクはご自由に貼ってやってください。

技術的なご質問にはお答えできません。申し訳ないですがご遠慮ください。

メールはこちらからお願いします!
その他のジャンル
画像一覧
検索
ブログジャンル